Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し

今年は、どうにもならない状況になり、 不安で精神状態が保てなくなった事が何度かありました(^◇^;) でも、このブログをアップする回数をワザと多くして何とか発散する事が出来たかな?と思います(^。^) 今年は、575記事でした(笑) 来年は、どんな感じでア…

紅白

紅白見てますか?(^。^) ミスチル!(°▽°) これが見たい為に紅白見てました (^^) すごく良かった!(≧∀≦) マシャ兄は、どうなんやろ?(^◇^;)

お酒

ボクシング凄かった!(°▽°) 今日は大晦日なんで、 レモンサワー頂きます!(^。^) 今年のアルコールは、1年で缶ビール2本ぐらいかな?(^◇^;) チューハイは、いつぶりやろ?(笑) 薄〜いのを、チビチビ頂きます(^.^) もうすぐ紅白やね(^。^)

1337

次男坊、今年は宮崎で過ごすみたいです (^。^) 本人も、まさかお正月を宮崎で過ごすとは!と言ってました(^◇^;) この前の誕生日にも、何にもしてあげてないし、ちょい寂しいですね(^^;; たまには丸い顔が見たい(笑) 大都会では1337人の新たな感染者が出る大…

洗面所清掃

次は洗面所の掃除でもしますか(^。^) なぜか2階の廊下にもあったりする (^◇^;) 欲張って何でもかんでも設備をすると、 掃除の箇所が増えるだけで大変! (≧∀≦) しかも、たいがい男が担当で(^^;; えっ? そんなお家ばかりじゃないよ! って? それは旦那が幸せ…

マール

インスタで繋がっている絵本作家さんの描く「おばけのマール」が可愛いのです (*^o^*) どうでしょ?可愛くないですか? (^。^) 仕事場のインスタは、まだ1年も経ってませんが、色んな業種の方や、海外の方とも繋がり、凄くイイ刺激になったと思います(^^) 来…

大晦日の空

寒いし、また雪が降りそうな イカつい空になって来てますね(^◇^;) 電車やクルマなどから見る景色の事を 「車窓(しゃそう)」って言うじゃないですか(^。^) 家の窓から見る景色は何て言うんかな? (^。^) 「家窓」やそう?(^◇^;) いや聞いた事ないわ!(≧∀≦) 人…

スタジオライブ

和義さんのスタジオ弾き語りライブの配信は今日まで!(^o^) ボクは3回見ました(笑) 今も見ながら片付け中!(^o^)

しぼりたて

きのう買ったお酒なんですが・・・ 箱代サービス?(°▽°) ありがとうございました!(>人<;)

換気扇清掃

食洗機で食器を洗ってもらいつつ 換気扇の掃除でもしましょうか(^。^) フィルターしていても、 中はギトギトで・・・(^◇^;) でもフィルターしないよりはマシ! 今日って・・・ 大晦日やんね? (^◇^;) さて、次はどこを掃除しよかな?(笑) (食洗機も2007年…

レコード大賞

水商売の方じゃないでしょうね?(^◇^;) お歳もお幾つなのか知りませんが、 漫画、映画、歌もよく知りません(笑) しかも「炎」を、ほのお って読んでました・・・(^◇^;) 「ほむら」て!! ((((;゚Д゚))))))) 初めて知ったし!(≧∀≦) 流行りには勝てませんでし…

カレンダー

このカレンダーにシールを貼る作業をしていると、年の瀬を感じます(^。^) ごみカレンダー! (^◇^;) 真面目にシールを貼りましたけど、 コレの方が確実かと・・・ ごみ分別アプリ! (°▽°) 今日のレコード大賞は、 誰やろね?(^。^)

年末お宝

今日はココ!(^。^) 実家に持って行く お酒を買いました(^^) 酒飲みはアカンと否定しつつも、 社長の命の源なら仕方ないか(^◇^;) そこから次はココ!(^o^) 大工屋たけし君が、 ドデカホーンくれた!(°▽°) なんちゅう年末の お宝なんスか!(≧∀≦) こんなん なん…

30日

もう9時過ぎてるやん!( ゚д゚) ちょい行くとこあるんで、 そろそろ起きますか (^◇^;) (年間のブログ数、560記事以上って、精神状態が悪いのか、iPhoneがそうさせるのか分かりまテン)

3枚

年賀状ですが、今年は早めに出せました (^。^) 昨日、仕事場で9時半ごろまで掛かって仕上げたんですが、どうしても友達に出す分の絵がヘタ過ぎて、3枚描き直しました(^◇^;) もちろん、表も裏もなんですが、こう言った気持ちや、やり直す事は、自分にとってマ…

仕事納め

空の綺麗さは、画像では伝わりにくい (^◇^;) 人間の眼は凄い!(°▽°) 第1工場さま、お疲れ様でした! (^人^) 第2工場さま、お疲れ様でした! (^人^) 来年も、よろしくお願いします! (^人^) 社長さん、経理さんも本当にお疲れ様でした(^人^) まだまだ…

機械掃除

29年モノの機械を、 バイスを下ろして掃除(^。^) さすがに微振動で凹んできた(^◇^;) 社長は、29年も経ってる割には マシと言うポジティブな考えで(^。^) もう少し掃除して終わりにしましょうかね(^。^)

どれに

今日のテレビは、どれするかな? (^。^) ヒマラヤ山脈の部族! 面白そう!(^o^) 宮崎駿の親子対決も面白そう! (^o^) キムタクのは、どうなんでしょ? (^◇^;)

今日のお気に入り

どんどんアタマに入力して行く!(°▽°) けど、 出て行く事も多くなってる!(≧∀≦)

やった!

今は鉄が熱かった!(°▽°) この前の鉄クズが、 27000円になりました(^^) デジカメを2個買った金額が 、ちょうど戻ってきた!(笑) 年末に、ちょいラッキーでしたね(^。^)

カッコエエ!

和義さんの会報が届きました!(^。^) めちゃカッコエエ!(°▽°) と、いつもの トボけた顔も(笑) うちのお母ちゃんも読んで感心してた (^。^) 3月発売のアルバム、 絶対に買います! *\(^o^)/*

掃除

新しいほうの機械を掃除しました(^。^) 2年ぶりに下ろしたバイス テーブルのサビが怖いけど・・・(^^; 少しのサビで助かった!(°▽°) ホンマ、管理が大変やわね(^◇^;) でも、凄腕の旋盤ユーチューバーが言ってました 忙しくても、掃除を怠ったらダメだと! ( ゚…

ゴールド

今日は、ちょっと画材屋さんへ(^。^) ゴールドのアクリル、なかなかイイです(^。^) お値段は380円と高いですが、 年賀状の出来は満足です(^^)v でもオール手描きは死んだ!(≧∀≦) トップテンちゃうんかい! ((((;゚Д゚))))))) 1枚目の画像! UFOちゃう?(°▽°)

スキー

ヘイ彼女! オレっちとスキー行かない?(^。^) イヤーン!やめてよ〜!(≧∀≦) なんで姉さんなん?(^◇^;) そしたら降りろや! ((((;゚Д゚))))))) ハ、ハイ・・・( ;∀;) そんなら、お母ちゃんでエエわ〜(*^ω^*) お父ちゃんもおるどい!( ͡° ͜ʖ ͡°) で、なんでま…

プロッキー

年賀状、プロッキーでフル手描きって・・・ やり過ぎちゃう? (^◇^;) 時代に逆行し過ぎて、 どうかと思うわね(笑) ちょっと昼寝でもしますか(^。^)

疲れた

年賀状、フル手描きしてたら疲れた (^◇^;) そんな時は、 やっぱコレか! あんぱん!(^O^) 明日は実家に行かず年賀状か・・・

ゴールド

前を走ってたハイゼットが遅すぎて、 よく見たら、おじいちゃんが・・・ ケータイしながら運転してました! ((((;゚Д゚))))))) まわりが危ないから、 電話は黒電話でしましょうね(*^^*) 弟がイイと言っていた23のジムニー (^。^) 諸費用込みで65か・・・(^◇^;)…

大盛

最近は大盛りを食べてるけど、 大丈夫か?ボクの精神は!(≧∀≦) 来月は町ぐるみ健診があるから、 ダイエットを頑張らんとアカンのにね (^◇^;) とりあえず年賀状を買って来ましたけど、どうなんでしょ?(^◇^;) もちろんインクジェットでも写真用でもなく、普通…

大勢

今日は3ヶ月ぶりの病院です(^。^) ほぼお薬をもらいに行くだけなんで、 先生とお話するのは1分くらいです(笑) いつも思うんですが、薬局があるじゃないですか 今日も中で働いている人を数えたら、 10人もいた!! ((((;゚Д゚))))))) ふと思ったんだけど・・…

レール

人生のレールは、生まれた時に、 ある程度は決まっているんでしょうか? 公務員の子は公務員とは限らないけど、 貧乏人がお金持ちになる可能性は、ほとんど無いように感じます(^◇^;) 親を見て育ってるからね(笑) 人生は長いようで短い・・・ 50を過ぎてか…