Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モダン?

モダン風に決まったの?(^◇^;) 1番アカンやつになってるやん!(≧∀≦) どごがにセンスのある奴はいねが?(^◇^;) (あの景色にコレって!(笑)) 鉄人28号やガンダムのようなモニュメントにしたらエエのに(^◇^;) って・・・ それすら何も無いか!(≧∀≦) (66.6kg…

BBQ

今日は昼からのお仕事が無かったので、 BBQ!!!(^O^) わーい!わーい!*\(^o^)/* ハイ!お栗さまのBBQ!!!(^o^)/ でも火が遠すぎて上手く焼けず、 コンロの交換(^◇^;) 今度は近すぎて爆発が多数!(≧∀≦) で、それを茹でに変更! そしてやっと頂きました(^…

奥さま手帳

ボクは、神戸新聞の「奥さま手帳」を見るのが好きです(^。^) 今月の古民家なんて、ホント最高じゃないですか!(^o^) ボクが思うに、玉置邸や小川邸は、 こんな風に使ったらイイと思うんですが・・・ 古本屋!(^o^)/ なんてどうですか?(^。^) 古い建物に古本な…

KURI

最近、伸びるのが遅くなったと言っていた半兵衛ちゃん(^。^) 4ヶ月経ってもこんなんや!と見せてくれた半兵衛ちゃん(^。^) と言いつつも・・・ 相変わらずの・・・ ドフサですけど! (*≧∀≦*) あざす!あざす!あざす!(^O^) いつもあざすでございます!(^人^…

ランチ

「ランチの女王」が大好きで、 毎週 楽しみで見ていました(^^) 特に、その時の髪型が可愛くて 良かったです(*^^*) 最近、その映像がよく流れていて嬉しいです・・・ ありがとうございました。 それにしても、キャスティングが凄かった!

ギター自慢対決

民さんと和義さんのギター自慢対決をYouTubeで見てました(^o^) 14分ぐらいだったから、すぐ終わっちゃいました(^◇^;) また次回も楽しみです(^。^) "ギター自慢対決 with 斉藤和義"① 奥田民生 カンタン自慢ビレスペシャル

記念日

今日はココ!(^O^) コストココイ!コストココイ! コストココイ!!!(*≧∀≦*) めちゃ人で、やばーい!(≧∀≦) 山盛り買ってる人が、わんさかと!(笑) 負けじと40個入りのベビースター買ったったし!(°▽°) 1000円ぐらいしたけど、 安いかどうか分かりまテン(^…

アドバイス

今日、納品に行ったんですが、 「まあ、座りいや!(^。^)」 とボスが言われ、しばし対談・・・ 色々とアドバイスして下さいました(^^) あざますですます!(^人^) でもボクに出来るかが不安(^◇^;) (66.6kg 15.1%)

diet

今日もバモコと仕事(^。^) 集中!集中!(>人<;) 本日のダイエットメニュー(^。^) ダルダルダルビッシュになって来たので、ストレッチや自重トレーニングをやっていかないとヤバいわね(^◇^;) お昼からも頑張ります!(^^)

A7075

まだやってるアルミの加工(^◇^;) もう3日目なんですけど!(≧∀≦) 明日で4日目・・・ 気を抜かず頑張ろ・・・(^◇^;) A7075 超超ジュラルミン・・・ 削りはイイが、タップに苦戦!(≧∀≦) (67.0kg 13.1% 腰肉が取れん!)

体操

体育の授業で準備体操するでしょ? (^。^) それも2人コンビでするやつがあって、 ボクのパートナーはshigezo さんでした!(^o^) しかも2人とも、やる気なかったし! (≧∀≦) shigezoさん、キレて怒ってたし!(笑) ホント、懐かしいですね(^。^) リリーさんの…

どゆこと?

同業者さんからの見積り依頼を受けて通ったお仕事 そう、この前 言ってた10万円のお仕事です ボクは気を遣って安めに付けて通ったんですが、図面に小さな字で書いてある金額に驚愕!( ゚д゚) 1.5倍以上も上乗せされてるのに通ってるやん!(≧∀≦) 10万円が16万50…

セラミック

きのう歯医者に行きました(^。^) ボクは今度から治療していく ブリッジの事を聞いてみました ボク「先生、このブリッジを白で作ると弱いですか?(^。^)」 先生「いえ、弱くはないですよ。銀歯と同等か、逆に少し長持ちするみたいです(^。^)」 ボク「えっ?逆に…

vol.93

今年も会員入ろ(^。^)

当たり!

ドン!! ドドン!!! ドドドン!!!! やめるゆーたんちゃうんかーい! (≧∀≦) 多肉ちゃん可愛い!(*^o^*) 今日のレジは美人さんに当たった!(*^^*) (68.0kg 14.1%コロナ禍で増量中!)

太さ

髪の毛の太さが気になる方は、 うちに来たら測れますよ〜(^。^) 日本人の髪の毛の太さは、 0.05mmから0.15mmぐらいと言われています(^。^) 平均で0.08mmから0.09mmぐらいだそうです(^^) この辺りの範囲だと思いますが、 ちなみにボクは細いので、0.06mmぐらい…

3時の休憩所

こさるの脇道を下って行くと・・・ やっぱココかーい!(≧∀≦) 工場の次に落ち着く場所だわ(笑) また階段も登ろ(^。^) 帰りにセブイレの端っこで、 う〇こ座りして、トムクルーズ級の男前やのにポッチャリしてる後輩とダベってたイ〇ラを見た!(^o^) う〇こ座…

やめる

自分の好きな事をやめるって、 難しくないですか?(^。^) 本や記事で、たまに出てくる 「やめる」と言うワード ボクも最近やめる事を増やしていこうと考え、少しずつ実行しています(^^) 好きな事をやめるのは、すごくストレスになると思うけど、何かをして結…

ゆうひ

夕日がキレイでした(^。^) やっぱり実家かーい!(≧∀≦)

草引き大会

今日は、第2回わが家の雑草ガーデンの草引き大会を開催いたします(^。^) 8時半からスタートして・・・ 腰が痛いと思いながらも、ひとり黙々と作業を進める・・・ 途中、玄関の木の剪定も増えました(^◇^;) コイツらも結構切っていって、 気が付けば2時!( ゚д…

病院日

日本人で最高齢を更新したおばあちゃんの大好物が、コーラでビビった!(°▽°) コーラ飲んで117歳って、スゴくね?(^O^) 今日は、何ヶ月ぶりにGoTo病院(^。^) 前が、1月17日なので、 8ヶ月ぶり?ですか (^◇^;) 4月はコロナの影響で薬だけもらいに行って、7月は…

ニワ

こんな庭、イイよな〜(^。^) ネットで、雑草の生えない庭で検索したら、山程こんな画像が出てきますね(^^) こんな庭で、ニワトリでも飼います?(^。^)(笑) とりあえず、雑草ガーデンからの脱出を目指して、そこからはガーデナーを目指す!(^o^) って 言うば…

根切リーナ

雑草の根を切る工具を試作! 名付けて「根切リーナ」です!(^o^) 先端の形状は2種類あって、 どちらが上手く行くかは分からない(笑) 左の丸棒を、右のビット形状に加工 ピッタリと入った! 先端はイモネジで固定しましたが、 すぐに緩んでしまったので、 …

新型フェアレディZ

先端形状

ビフォー アフター

パクる

モンブラン?やったっけ?(^◇^;) それのパクりです!(笑) ドライバードリルで草の根を切る 「根切リーナ」です!(^o^) まあ、そのままパクるのではなく、 それよりもイイの作るけどね(^。^) うちも地場産に対抗しようかな?(笑) おこもりさん、 そろそろ…

通った!

10万円の見積り通った!!(^O^) でも18個を加工しての合計よ!(≧∀≦) 通ったのは安いからだわ!(笑) さて、何日かかるかな?(^◇^;)

シャックル

シャックル持ってた!(^o^) 弱いかも知れないけど、ステンレス製でした(^。^) このフックは、何て言う名前かは知らないけど便利ですね(^^)v 草刈りしても雑草まみれの庭・・・ どうするよコレ(^◇^;)

朝食

ここ数ヶ月の朝食は、ほぼコレです (^。^) 卵かけご飯に納豆です(^^) 最近は、タレも入れないし、 しょう油もかけない(笑) でも野菜ジュースはプラス(^。^) しかーし!髪の毛は抜ける一方で!(≧∀≦) マルアイの完成が近い!(^。^)

嬉しいか!

イスの座り心地はいかがですか? 「声が聞こえへんちゅーねん!(≧∀≦)」 ニタニタしてんじゃないわよ! ((((;゚Д゚))))))) 地味に3位だった人にウケた(笑) コイツでは改善は無理だ!(^◇^;) 嘘っぽいわ!(笑)