Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

2021-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年も あっという間に大晦日になってしまいました (^。^)ご訪問して頂いた方々には、本当に感謝しております(^人^)また来年も、お暇なら見て下さいませ(笑)それでは皆様、良いお年を!(^o^)

30日

今日は朝からゴミ出しして、お米炊いて、食器を洗って・・・って・・・それだけして、一日中寝てた(笑)頭痛で頭が重くて・・・もともと重いのが疲れる原因なんですが(笑)で、うちのお母ちゃんはボクに、「ゴメン(^人^)」て(笑)全然違う話なんですけ…

イラストレーション

お姉さんとのレベルの違いは分かっています(^。^)だから、前からボクのイラストなんてカスやって言ってるやん!(≧∀≦)カスが無理して描いてるふりをしてるだけやん!(≧∀≦)だいたいね、予定では 姉ちゃんが漫画家になって、ボクと弟がアシスタントして生涯を終…

仕事納め

もう何日も仕事をしていなかったのですが、今日が仕事納めでした(^。^)まあ本当の仕事納めは、仕事よりも疲れるという年賀状ですが(^◇^;)でも何とか完成させ、21枚を送る事が出来ました(^^)SDGs的に年賀状を送らなくなる企業が増えているそうですが、それもそ…

トミカ

今日の仕事場はジャスト0度ですか(^。^)そりゃ寒いはずやわ!(≧∀≦)この前、トミカの中古車を たくさん買いました(^。^)コレクターと言うほど好きではないけれど、ボロい中古を見るとつい(笑)その中でも1台だけ値段の高い中古を、奮発して買ってしまいました…

夕方

今日は夕方にコスモスへ(^。^)おっ!(°▽°)同じ色のバモスが止まってるやん!と思いきや、ドアミラーがボディ同色なんで、最上級グレードのLや!( ゚д゚)多分、Lのターボやろけど、13インチの純正アルミだったので、Sパッケージのローダウンかな?(^。^)知らんけ…

懐しむ

ここに住んでた時の方が、幸せやったかも知れんね(^◇^;)未だに、この辺りをウロウロするだけの生活って、おもんねー!(≧∀≦)この前、大工屋たけし君が、どうやって生きて行こ・・・と言っていたけど、ボクはリアルに感じつつある(笑)明日は年賀状で1日が終…

可能性

今さら無理やろけど(^◇^;)もはや中小にも属してない!(≧∀≦)

約1.2倍

バスコンロを、規格寸法の材料に合わせて少し大きくしたいと思います(^。^)計算上は、いま作ってあるサイズの約1.17倍なので、計算機を叩いて新しい図面を手描きしていましたけど、途中で、自分の事がアホ過ぎて笑ってしまいました今ある図面を、コピー機で11…

耐久性

自分で持ってテストしているチタンのキーリングですが、めちゃくちゃ耐久性がありますね!(°▽°)まあ、誰も要らんやろけど(笑)今日も、実家亭のカフェで(^。^)2人の顔を見たら安心するわ(^^)

ISAMU

昨日、あっちゃんが来られまして、わざわざボクの為に、こんなプレゼントを・・・イサム塗料のマスキングテープ!(°▽°)めちゃ可愛いのを、ありがとうございます(^人^)この子は、やっぱ イサム君て言うんかな?(笑)それからすぐ、オオ日産も自転車でたま…

パジェロ

エイハタさんの、このパジェロええね!(°▽°)ショートの3リッターのガソリンやけど、ええよね(^。^)こんなんを気にせず乗れたら最高なんですけど(笑)GT−Rから、普通の兄ちゃんが出て来てんけど!((((;゚Д゚)))))))世の中どうなってんねん!(≧∀≦)

定期点検

今日は3ヶ月に1度の定期点検の日でした(^。^)病院で心電図を診てもらったら順調に動いているのよね(^◇^;)病院あるある?(笑)火曜日は血圧177で脈拍も95で、心臓がドキドキやったのに!( ゚д゚)よく分からんけど、動いている間は頑張らないとアカンね(^^)

クリスマスイブ

めちゃくちゃ久しぶりに奥様と食事です(^。^)何年か経ってたり?(笑)お誕生日おめでとうございます(*^^*)ボクは十分に美味しく頂きましたけど、奥様には・・・(笑)ちなみに、お店は2組だけのガラ空きでした(^◇^;)(昔から写真撮るの下手くそやけど、未だ…

エスクード

今日、スズキ エスクードを見かけたので盗撮(^人^)いま見ても、イイ車です!(°▽°)ロングのノマドも良かったけど、デザイン的にはショートがカッコイイ!ボクもケンちゃんに乗せてもらった事があるので、その当時からイイなと思っていました(^^)塗料屋あっ…

大工屋さんに

「 たけし君ですか?(^。^)」「 ハハハハハ〜!(^○^)」大工屋たけし君に電話したったし!(笑)で、昨日の健診の事を聞くと、逆にボクが遅くて、どこにおんねん!(≧∀≦) って感じだったそうです(^◇^;)石膏、いや、ボクがバリウムを頂いている間に、胸部レント…

スマスタ2

もうスマホのスタンドなんて作らなくてイイのに、自分用と兄貴に上げる分を作りました(^。^)アングルの端材に溝加工しただけ(笑)どっちに転んでも使えると言う(笑)角度は2段階だけ可能(^。^)横からの図↑(^。^)とりあえず錆止め塗ってから、ペイントします(^…

今日の森高さん

リハーサルの森高さん!(^。^)本番用に変身した森高さん!(°▽°)やっぱ最強の52歳かも?(^o^)

健診

今日は、午後2時半から 町ぐるみ健診でした(^。^)このイベントも、ボクにとっては苦痛で、何日か前からの検便も邪魔臭いので(^◇^;)昨日の8時から何も食べてないので、元気ない(^◇^;)いや、元々そんなに元気ないけどね(笑)待っている間に渡された番号カード…

ボンボン

Shigezoさんぐらいでしょうか?(^。^)ボクの苦しみを分かってくれている人は・・・もちろん両親も分かってくれていますが、その他の人は全く・・・兄弟ですら・・・下手すりゃボンボンに思われていたり(笑)ボンボンと言うのはね、頭に必ず「お金持ちの」が…

建物

この建設中の建物は何ですか?(^。^)どなたか、ご存知ですか?(^。^)夕方は、ウォールラックのネジを探しにナフコへ(^^)のほほんとしたクルマが止まってた!(°▽°)ベースはエブリィバンかな?(^。^)で、帰りの寄り道は実家亭(笑)明日はバリウムを飲むので行け…

アダプター

ロボットのタンパーですけど、ベースとロボットの間に、アダプターを入れたらどうでしょうか?(^。^)組立図は、こんな感じで(^。^)って、ボクしか分からんか?(笑)

2階

弟に、実家を2階建てにいといたら良かったな!と言われましたけど、予算の都合もあるし、色んなコトに使われ、色んな人に渡りしていたから無理なのよね(^◇^;)ちなみ、ボクは色んな事をしましたけど、頂いていませんけどね(笑)本当なら、外構工事やカーポー…

今日のランチ&スイーツ

弟が、これはめちゃ美味いから!と、スイーツを持って来てくれました!(^o^)こりゃ美味い!(°▽°)52歳の初老兄貴に、こんな可愛いスイーツを、ありがとうございます!(^人^)サニトラロングまで頂いて、ありがとうございます(^人^)これは忘れて帰ったんち…

出来ない

相変わらずボクはタブ譜が分かりません(^◇^;)それと同じぐらい出来ないのがコレ日本語キーボード(^◇^;)こんな難しいの、あります?日本語打ちが出来る人は天才か???((((;゚Д゚)))))))少し触った事はありますが、遅いし、出来そうもないので諦めました(笑…

はぁ???

この前 言われたんですが、「 Daycom君、自分もの知りやし、市議会議員でもなったら?(^。^)」「 出たら入れるよ(^。^)」と・・・は、はぁ???((((;゚Д゚)))))))ボクが政治家?( ゚д゚)なる訳ねーし、あんたと同じアズマ高グレードで、なれる訳ないっちゅーねん…

材料

今朝、弟にお願いしていた材料が届いてました(^。^)いつもありがとうございます(^人^)社長が描いた手書きの図面を元に、分からない寸法をCADでチェック!寸法が決まったら、すぐに社長が材料を切断し、指定の寸法に削ってくれました(^。^)ウォールラックの材…

量産

図面と試作さえ出来れば、社長にでも出来る〜(^。^)どんどん量産中?(^^)一つも注文ないのに?(笑)サビたアングルが、まだあった(^◇^;)まだ作るんかい!!!((((;゚Д゚)))))))動き出すと止まらない社長(笑)

NB

こ、これは、凄い!!!((((;゚Д゚)))))))写真だけで感動した!(ToT)ボクもニューバランスを買って良かった (*^^*)

ドラマ

いや〜(^。^)昨日のドクターXの最終話、良かったっスね〜!!(°▽°)感動した!(ToT)人の命を救うって、1番カッコイイ!(≧∀≦)医者になっときゃ良かったよ(^。^)ちょい!ちょい!ちょい!( ゚д゚)ち、ちみね、そんなとこに生まれてねーし!((((;゚Д゚)))))))しかも勉…