Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

2021-09-15から1日間の記事一覧

段取り

明日、細くて背の高い部品の加工をするので、イメージを段取りしてから帰って来ました(^。^)鉄板でサンドして、思いっきりバイスを締めて、上を万力で締めて加工します(^。^)さて、上手くいくかいな?(^◇^;)寝ても覚めても加工の事ばかりで(笑)(67.0kg 13.2…

またゆっくり

今日は、せっかく塗料屋あっちゃんが来てくれたんですが、ボクが忙しく加工していた時だったのでスミマセンでした(^◇^;)少ししかお話が出来ませんでしたけど、お元気そうで良かったです(^^)パーマヘアもGOODでした!(^o^)て言うか、あっちゃん髪の毛多いわ!…

25

アゴの先から頭頂部までの距離が、24センチ以下ならイイみたいですね(^。^)ちなみにボクは、それ以上の25センチなんでアウト〜!!!(≧∀≦)デカ過ぎやろ・・・(^◇^;)小顔の女の子なら21センチぐらいしかないんちゃう?(^。^)ちなみに男子の平均は23センチて、ホ…

0.01mm

今日は、高さ190ミリの平面研磨からスタートしてくれた社長品物が動かないように、回りをブロックで囲んで研磨(^。^)全長190ミリのプラスマイナス0.05ミリは余裕の加工ですが・・・それに対しての、直角度0.01ミリはキツい!!!((((;゚Д゚)))))))まずは不可能…

13

iPhoneの13て、エエんかな?(^。^)どうせ高額商品でしょうけど(笑)人からLINEやってないの?と言われたから、やってません!と返信しておきました(^。^)だからね、メシハラくんとミヨシくんがやってないから、やらないって(笑)あの2人がやり出したら考える…

派閥

派閥ってなんなんですか?(^。^)そんなん政治に必要なんですか?(^。^)ボクには派閥なんて言葉は無いですけど(^。^)いや、あったわ!(°▽°)本田宗一郎派でした(笑)