Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出発の続き

新幹線の続きが知りたいですか?(^。^)そうですか、分かりました(^。^)とりあえず、小倉で降りたんですが、乗り換え場所が分かりませんでした(^◇^;)待ち時間が63分もあるんで、余裕ぶっこいて駅弁を選んでました(笑)すると、すぐ半時間ぐらい経ってしまい、…

出発

朝6時過ぎ、自ら運転して西明石駅に向かう(^。^)到着(^^)帰りは社長が運転して帰った(笑)ありがとうございました(^人^)まずは、こだま841号!!(^○^)そして姫路で さくら545号に乗り換える(^。^)乗車後すぐにWi-Fiに繋いでブログをアップ!(笑)小倉まで…

時間

今日のお昼からは、一個だけの仕事をしていたんですが、何時間かかったのか分からないわ(^◇^;)2、3時間は集中していたと思うけど、まだ平面研磨で仕上げないとアカンし、一個って本当にキツい!(≧∀≦)いい経験にはなるんですが、利益とかは無いですね(^^;)今…

今日のディナー

(笑)(笑)(笑)今日はこんな感じで(^。^)ごちそうさまでした(^人^)(今日は、ご飯はやめて餃子だけ)

どうする?

延岡に行く前から、帰って来る自信がなくなってきた(^◇^;)800キロなんて運転した事ねーし!((((;゚Д゚)))))))やっぱコイツに頼るか?(笑)当日 空いてたら乗りますか(^。^)片道 、個室で軽自動車を積んで3万円!(≧∀≦)けど、タイタニックになるし!((((;゚Д゚))…

170

うちの社長の身長は170センチと聞いています(^。^)今はもう82歳なので、だいぶ縮んでいると思いますが、たまたま平成15年の健診のデータが出て来たので見てみると、169センチ(笑)まあ当日は既に65歳ぐらいなんで、そんなもんでしょ(^。^)実際にボクも6センチ…

勤労

今日は勤労感謝の日でしたね(^。^)今日も勤労に感謝して仕事していました(^人^)色んな箇所に障害が出てきてますが、生きて行く限り、何とか頑張ろうと思います(^◇^;)長さ305ミリの縦方向に穴加工前にスケッチしていたワークストッパーを6個そして、20個の注…

イグニス

最近、ちょくちょく見るスズキのイグニスってどうよ?(^。^)ブサイクなのか、可愛いのか、よく分かりません(笑)リアのピラーあたりが初代セルボのデザインですが、そこだけ似せてもね(^◇^;)ちなみに全長は、3メートル70センチしかない (^^;;という、ちょっ…

本当なら

たくさんある商品の中から安くてお得感があるモノを探すのが庶民欲しいモノが決まっていて、色とかだけ選ぶのが、それ以外の方々似たようなモノを探すのが庶民本物を買えるのが、それ以外の方々悩みに悩んで買うのが庶民パッと買うのが、それ以外の方々本当…

うまいこと

東播磨道での立ち退きで、高収入を得て廃業した工場・・・ロプロスの工場も、廃業したけど高額で売れてホクホク・・・凄く うまいこと廃業が出来てるパターンで羨ましいですね(^。^)こう言った件は、これからどんどん増えて行く問題で、どこも困っていると思…

匂い

きのう、クルマの中が煙臭くて(^◇^;)この前、野焼きしてるまえを通ったので、それがバモスの隙間から入って来たかな?と思っていました(^。^)しかし、今朝になってもクルマの中が臭い・・・なんか、おかしいなと思い ふと床を見るとこれか!!!((((;゚Д゚))))…

スニーカー

もう10年以上、スニーカーなんて買ってなかったと思います(^。^)この前からABCマートのサイトを見るようになって、大特価商品があるのを知ってしまい・・・つい・・・(笑)つい・・・(笑)オールスターとニューバランス(^^)この金のホールを選ぶセンスは ど…

今日のディナー

今日は、茹でるラーメンでした(^。^)ちょっと茹で過ぎた(^◇^;)ごちそうさまでした(^人^)(ラーメンはダイエットの天敵!)

2年以上

タンコちゃんと森高さんのライブに2回行った事があるんですが、もう2年以上前の話なんですね(^◇^;)コロナって、そんな思い出も あっという間にしてしまう程、最強という(笑)ギター雑談会をしていた頃が懐かしいです(^。^)また集まれますように(^人^)

花火

切れなくなった刃物で削ると花火!(°▽°)スリル満点だわ!(°▽°)ヤバいけどね(笑)

多い

この写真は、ボクが何歳の時か知りませんけど、髪の毛 多っ!!( ゚д゚)こんなんカツラやん!!!((((;゚Д゚)))))))今とは別人だわ!(≧∀≦)子供の年齢を考えると、ボクは30過ぎぐらいかな?嫁さんに反抗して、一番ロン毛にしていた時期でした(^◇^;)知らんけど(…

何年ぶり?

今日は珍しく6時40分ぐらいに目が覚めました(^。^)ここ何年も睡眠障害にヤラれているので、これが寝るという事なのか!( ゚д゚) と思い出しました(笑)若い頃は、なんも考えてないので、毎日 熟睡できてましたし、なんやったら寝る時が一番幸せでした(^。^)でも…

真っ白

それは知らなかったです(^。^)ボクも耳の横から順番に、真っ白になっいってます(^◇^;)老化現象にショックを受けていますが、メンタルを鍛える為に染める事はしません!毎日 見ながらショックでも、それを受け入れる勇気が必要だなと思っています。が、てっぺ…

旅の切符

今日は、旅の切符を買いに明石駅!(^。^)当然ながら、バモスで1人っスよ(笑)当然ながら、新幹線とか特急とか、よく分からないので、みどりの窓口で(^。^)プリントアウトした予定のルートを渡したら、ものの数分で全部やって頂けました!(°▽°)めちゃくちゃ あ…

メッセージ

誕生日は まだですけど、机の上にメッセージが・・・ありがとう(^人^)1歳 若く書いてくれて (笑)好きな事は無理やわ・・何でもお金が掛かるし!(≧∀≦)ラングラーが無理やし!(≧∀≦)こちらこそヨロシク!(^。^)(66.4kg 16.1%)

今日のランチ

またコトブキ君に笑われる(笑)以上!(^。^)いただきます(^人^)

加西の女優さん?

加西市出身の女優さんがいらっしゃるんですね(^。^)初めて知りました(*^^*)デカっ!!!((((;゚Д゚)))))))って何が?(笑)

不動産

どっかイイとこないかな?(^。^)家賃払うより安いんじゃね?(°▽°)ちょっと怖いけどね!(≧∀≦)お洒落やけど、別荘にするには高いなと(^◇^;)けど81坪もあるし!((((;゚Д゚)))))))エエな〜(笑)こんなダサいクルマにゃあ興味ねーし!( ゚д゚)なら見るなっちゅーねん…

アテ

同じ品物を加工する時に使う、当てる棒があるんですが、ネジを回して移動させるので時間が掛かる(^◇^;)ずっとコレでやって来たんですが、今日、新しいのを考えました(^。^)どうなんでしょ?(^。^)とりあえず6個ほど作って試してみます(^^)(もう社長が材料を用…

ペイントマーカー

ペイントマーカーが出なくなったので、ラッカー塗料を入れたらエエんちゃう?と思いマーカーをバラしたら、閉まらなくなった!((((;゚Д゚)))))))でも良かった!(^。^)また失敗して賢くなったんじゃね?(笑)人がやりそうにない事をやって失敗するなんて、最高…

心優し

セルフのガソリンスタンドの事務所を訪ねて・・・ボク「 すみません(^。^) 昨日のお昼にガソリンを入れたんですが、お釣りを取るのを忘れまして・・・」「 まさか届いてないですよね?(^◇^;)」女性の店員さん「 えっ?(゚o゚;; ちょっと見て来ますね 」しばらく…

MVP

凄い!(°▽°)満票でのMVP!!!(≧∀≦)おめでとうございます!(^人^)

お取引様?

えっ?また臨時休業のお知らせ?もう何年も取引きなんて無いのにね(笑)勝手に休んどけや!!!((((;゚Д゚)))))))なんも関係ねーし!!( ゚д゚)紙の無駄やっちゅーねん!!(≧∀≦)髪は無駄じゃないよ(笑)相変わらず○ホがトップの会社やわ(^。^)

長電話

昨日の夜は素敵な人との相談事で、長電話してました(*^o^*)それは、タンコちゃん!(≧∀≦)来年の倉敷デートが楽しみです(*^^*)シエラでお世話になります!(^人^)全く関係ない話ですけど、外車の中古は安いね!(°▽°)

厳しい

今日は一度 納品しようと思い、部品たちの仕上げをしていました(^。^)キレイに仕上げて、見てもらって、そうやって実績を積んでいくしかないので(^◇^;)この部品もね、気力が持たなくて途中で止めてたけど、今日 続きをして完成させました(^^)ちなみに、この指…