Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

ワークマンが、カラーリングチェンジして、プラスになってますね(^。^) また見に行こ(^^) 日曜日の終わりは必ずココ(^。^) 辛いカレーが美味しかった!(°▽°) ゴチゴチでした!(^人^) ボクは後悔する事がないよう、極力 両親と会う! 毎日 仕事場でも会う! …

どこですか?

うちにあった海苔・・・ ヤマダストアーって、 どこにあるんですか?(^◇^;) めちゃくちゃ美味しい!(°▽°) って事は・・・ そりゃそうなるわね、 と言う想像!(≧∀≦)

決断

そろそろ一度査定してもらいましょうかね?(^。^) 場所的に、あんまり価値なさそうやけど(^◇^;) あの場所も、昔は良かったけど、全く話が通じない企業が来たり、駐車場を取る土地が無いから毎日当たり前に路駐する会社があったり、土地が安いから家を建てたり…

最後のパーツ

このパーツで最後になりました(^。^) 上に乗るように段加工をして シャフトが入る穴を開ける こんな風に(^^) 8ミリのステンレス棒を、 ピッタリ合うように全長を削り 穴に入れると 完成です!(^^)v ワーゲンバス型コンロ、 BUSコンロ!(^。^) 正直言って・・・…

お昼

今日のランチはコレ!(^。^) ドレッシングが足らんわ (^◇^;) 唐揚げ棒・・・ 不味い(笑) おにぎり二個で約300kcal、ドレッシング40kcal、唐揚げ棒は、分からない(笑) キャベツ、 35kcalしかない! ( ゚д゚) けど唐揚げ棒でアカンわね!(≧∀≦) 不味いなら買う…

炭を置く台が出来た!(^。^) 溶接のボロ隠しになった!(≧∀≦) まあ、上手く行くかどうか分からないので、仮ですけどね (^◇^;)

1人当たり?

市民1人当たり? 何それ? そんなん、 全く関係なし! (;゚Д゚) 格差が大き過ぎるんやからね(笑) 現在の人口でって、あなた、 なんで赤ちゃんまで入れてやねん! (≧∀≦) と、ボクは普通におもいますけどね (^◇^;)

次はコレ!

最近 妙にウェイクが気になる(^。^) ジムニーは大好きですが、買うのに勇気が要りますよね?(^◇^;) あのクルマは1人乗りですから(笑) 弟はホワイトパールがイイと言ってました(^。^) ボクは、このブラウンもイイかな?と (^。^) センターメーターは好きくはな…

コレは

次に掛かる仕事なんですが、 カタチに悩んでいます(^◇^;) 横から見るとL型で、 上から見ると・・・ 先が曲がっていると言う・・・ それも左右対称で、 一個ずつと言う! (ToT) ありがたや〜ありがたや〜(>人<;) なんでコレを削り出しなの?(^◇^;)

最低

社長から返され、 ボクが溶接・・・(^◇^;) ぐっちゃぐちゃの溶接(笑) でもコレでイイのだ!(^。^) プロにお願いした方が良かったけど、 自分でやる事に意義がある!(^^) かわいい!(°▽°) って、 自分で言うな!(≧∀≦)

溶接

溶接、ムカつくわ〜(≧∀≦) 全く上手く行きませんわ(^◇^;) で、社長に投げた(笑) タイヤも完成(^。^) 溶接をもう少し頑張ろ(^◇^;)

きのうのデリバリー

まずは樫山から万勝寺に向かう (^。^) 万勝寺に到着して納品&次の仕事の材料を積んで、今度は北丘町に向かう(^。^) 約束の時間まで、あと8分 (^◇^;) おおっ! カッコイイ工場ハケーン!(°▽°) ボクの憧れの1人のお家(笑) Shigezoさん(^。^) 万勝寺には人目につ…

失敗成功

ちょっとイメージが違った(^◇^;) ホワイトリボン以外の箇所を0.1ミリ凹めてみたけど、イマイチだわ!(≧∀≦) コレは失敗・・・(笑) ならば、その裏側を違う加工で・・・ リボン部分をアールの溝で凹めてみた!(^o^) こっちの方がエエよね?(^。^) そして必要…

25日

お誕生日おめでとうございます! (^O^) 安いケーキでスンマセン(>人<;) 出来る限り長生きして下さいね(^^)

タイヤデザイン

タイヤのデザインは、 弟が言ってくれたデザインを採用! (^。^) こんなもんでエエかな?(^◇^;) さてと、座標出して、削り出す準備をしますか!(^o^) (おこもりさんは集中出来るからイイよ!(^。^)) このCADはフリーで、しかも簡単なソフトです(^^)

鉄注入

だいぶ集まって来ましたね〜(^。^) 手に刺さってる鉄が!(≧∀≦) クソが! ((((;゚Д゚)))))) 毎日 刺さっては取り、刺さっては取りと、痛いです(^◇^;) 黒い点を探せ!(^o^) もはや、目が見えねー!(≧∀≦) 少しの間、埋まってるのを楽しんでいる 変態やわ!(*≧∀≦*)…

平屋

典型的な平屋(^。^) うちのお母ちゃんが絶対に嫌だと言う、公民館スタイル!(≧∀≦) かと言って、 こう言うスタイリッシュの平屋も、 好きくないと言う(^◇^;) だから、今みたいな実家になってしまったと言う・・・(^^;; カタチは悪くないけど、選ぶ建築会社によ…

caps

家の前の道路に落ちてた・・・ 慌てて仕事に行った兄ちゃんが、 パソコンを落としたと見た (^◇^;) とも言い切れない!(≧∇≦) 時を戻そう(^。^)

象化

この1年で、体重は3%、体脂肪率は2%増えてしまいました (^◇^;) 仕事が少ないと動く量が少なくなるので、やっぱりそうなりますね!(≧∀≦) 1番簡単に痩せるには、タバコが効くと分かっていても、もうあんな美味しいモノには戻りたくない(笑) 死ぬまでアレは嫌…

水泳

毎年いただく干支の色紙 こんなんナンボあってもイイですからね〜(^。^) って、 なんで泳いでるん! ((((;゚Д゚))))))) こわっ!(≧∀≦) 今日の部品加工はコレ!(^o^) 2個だけって、 終わってるな! (≧∇≦)

ナビ

ボクのナビが出来た!(°▽°) って、 1988年の地図を、 コピっただけですけど!(≧∀≦) 時代錯誤バンザイ!\(^o^)/

合ってる

このボロいミラーレス、 イイですね〜(^。^) ボロいとは失礼、 それは自分には合っていると言う 褒め言葉です(^^) 最新のフルサイズ一眼レフは、 画素数が5000万越えと言う化け物ですが、畳ぐらいの大きさに引き伸ばすのでしょうか?(笑) ボクのミラーレス…

レトロ旅

ヤバっ!(;゚Д゚) 6時45分に起きたはずが、 目をつむっただけで、 7時22分になってた!(≧∀≦) ペットボトル!捨てに行かないと〜! (≧∀≦) 寝坊は気持ちエエね(*^^*) レトロ自販機 行きたいね〜(^。^) 昔は、スキー場に向かう道中にあって、 何かを食べた記憶が…

抵抗

自動で動く機械は、自分の手で感触を感じる事はありません。 自動で動く機械は、とても賢く便利である反面、止まる事を知らないので、ドリルが折れるまで動き続けます。 手に伝わる感触を覚えるには、この手動の機械を使う事によって、抵抗を感じ事が出来、…

すき家

今日のランチ!(^。^) 松屋よりはイイか (^◇^;) ゴチでした(^人^) 祝日なんて、 関係ねーわ!(≧∀≦)

投入

2億2400万円を投入!! って・・・ やっぱコイツも◯ホや! 投入すべき場所を間違っている(笑) 市長って、 マジやばくね? (;゚Д゚) どうせ、どっかと談合してる(笑) ◯ホ市長、最高じゃね?(^^)v ボクの案なら十分の1の予算で済むし、 今の仮設でも行…

今でも

この前ブックオフで買ったライトニングを見てたんですが、今見ても、 AJ1 カッコエエ! (°▽°) それと、今見ても、 ティーダブ、 カッコエエ!(°▽°) 乗ってみたいけど、 ボクはすぐ飽きる(笑) カッコエエと言うのが好きみたいです(^。^)

造語

うちの仕事は説明しても分かりにくい職業なので困っています(^◇^;) 金属加工? いや、金属機械加工? いや、機械は作ってないし! フライス、マシニングと言っても、 そう言う種類の機械を使って加工しますよ〜(^。^) って、 誰も分からんし! ( ゚д゚) あと、…

スケボー

時速100キロで峠を下る天才ボーダー すご過ぎて声が出ない!((((;゚Д゚)))))))

3人

コロナ禍になって1年が過ぎようとしていますが、身近な人でコロナの影響を受けている人は少ないように思います。 コロナ禍ですら平等でないと・・・ 同業者では同じように影響を受けている会社が多いですが、売り上げがどのぐらい下がっているのかは定かでは…