Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

切替

今日は真鍮の仕事をするので、 掃除からスタートです(^◇^;) 明日も続きを頑張りマッスル!(^^)v

美魔女?

美魔女で有名なカズリンさんて、 知ってます?(^。^) 確か、同い年か1個上の方なんですが、 熟女好きのshigezoさんなら、 どう見る?(^。^) なんか調子に乗ってるな(笑) いつもアヒル口しかしてないから、 アントニオみたいになってるやん! (≧∀≦) おお〜旅…

参考

何かの参考にならないものかと、 古い小冊子を出してきました(^^) 工場でライダーズカフェもイイかな?と思ってるけど無理かな?(^◇^;) なんかパクれないかな?(笑) まあ、何でも、どんな事でも吸収!吸収!(^。^) 九州の次男は元気かな?(^◇^;) (本日は66…

配達日

月末の締め切り前日 朝8時40分、1回目の配達に出発(^。^) ゼット発見!(°▽°) どっかの家の桜で、通りすがりの花見(^^) そして無事に納品完了!(^^)v そして一度帰る(^。^) 帰ってから、アクティのタイヤ交換を社長として、それが終わると少し片付けをする(^^) …

ティッシュ

ティッシュなんて、いくらあってもイイですからね〜(^。^) それも、 ホンダなら!(°▽°) あっちゃん、あざまーす!(^人^) 配達で留守にしてましたけど、また寄って下さいね(^^)

テイクアウト

さてと、どこにしようかな?(^。^) 取扱店一覧 QR読み込んだほうがエエかな?(^◇^;)

CDTV

斉藤和義「Boy」CDTVライブ! 春の4時間スペシャル 2021年3月29日 見逃したけど、YouTubeに上がってて助かった(^o^;)

HRC

今日の治具も上手く行きましたね〜 (^。^) 2個を加工する為に作ったけど、無いと加工が出来ないしね・・・(^◇^;) どれが治具で、どれが加工品か分からんよね?(^^; ここまで押さえなくても加工は出来ると思うけど、慎重に慎重を重ねまくって。安全安心に加工…

Vol.95

以上、届いた会報の全ページの紹介でした(^。^) 暇な方は拡大して読んで下さいね(^^)

今日もまた

今日もまた治具を考えてからスタートです(^。^) 他の治具を改造して作ります(^◇^;)

トータス松本

皆さんサンテレビ見ましたか?(°▽°) ボクは仕事だったから、帰ってから見ましたけど、 感動した!(T ^ T) やっぱアーティストは違う!(≧∀≦) 和義さんと友達って言うのも凄いけどね (^。^) 才能って凄い! (°▽°)

日曜ランチ

今日は仕事をしていますが、 お昼はいつもの実家フェで!(^。^) ごちそうさまでした(^人^) おへそわっふる ありがとうございました!(^人^) って・・・ 西脇行ってたんかい!(≧∀≦) さて、お仕事の続き頑張ります(^^)

中途半端

昨日、長男と話をしていたんですが、 「ホンマ、オヤジの年齢が一番中途半端やと思うわ」と、言われ 色々と考えている事も言うと、 「何を考えても難しいし、考える事ですら難しいと思うわ」と・・・ でも、 「オヤジの技術は、もったいないし、絵が上手いの…

土曜日の来客

昨日はコトブキ君がバイクで来てくれました(^。^) 色々と話をしていると、髪の毛の話になり、髪の毛を測って欲しいと(笑) そしたら、いきなりブチっ!と大事な前髪を抜くコトブキ君!( ゚д゚) 3本も抜けてた!((((;゚Д゚))))))) そして測定〜(^。^) コトブキ君…

今日のランチ

今日もダイエットメニューにしときましょうか!(^。^) 動けるんかな?(^◇^;)

買い物依存症

「買い物依存症」 ボクの知っている人だけでも数人はいると思う買い物依存症・・・ 我慢出来ずに自慢する人が多くいるSNS・・・ 気分はイイと思いますよ!(^。^) 自分だけがね! (*≧∀≦*) まあ逆に可愛そうだと思いますよ だって病気みたいなもんでしょ?(^。^)…

サラサラ

51にして初めてお馬さんの◯◯を動画で見て衝撃!( ゚д゚) 凄すぎて寝付きが悪くなってしまった! (≧∀≦) あれは一体どうなってるねん!(≧∀≦) お下品なスタートでスンマセン! (>人<;) 今日のお客様は、モリちゃんでした(^^) けっこう褒めてもらいましたけど、…

テイクアウト

毘沙門さんのパンフがポスティングされてた!(°▽°) なるほど、あの1人2000円のチケットが使えるんですね!(^o^) 了解しました!(^^)v 実家にいる時に注文しましょう! *\(^o^)/* 毘沙門さん 頑張ってるんで!(*^^*)

髪の太さ

今朝 抜けた髪の毛を、マイクロメーターで測ってみたいと思います(^。^) 毛先が、0.08ミリで 根元は、0.085ミリでした(^。^) まあ、細いわね・・・(^◇^;) しかも全く腰がない(涙) ちなみに長さは、 17センチ!((((;゚Д゚))))))) やっぱ浮浪者やわ(笑) 半兵…

練習中

あいみょん – ハルノヒ【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 モーレツに練習中!(^o^) ハルノヒって、弾き語りにエエよね~♪ あいみょん – ハルノヒ 【AIMYON TOUR 2019 -SIXTH SENSE STORY- IN YOKOHAMA ARENA】 ディーのカッティング?( ゚∀゚) カッコエエよね~(#^.^#)…

素材

次に掛かる仕事の材料は、 SCM440と言う焼きが入ってる素材です (^。^) ◯にHが焼きが入ってますよ〜 と言う印です(^^) ちなみに、マルエッチ材と呼ぶ(笑) なんか、いかにも焼きましたよ〜(^。^) みたいな雰囲気で(笑) とりあえず、二つにブッタ切って始め…

吊る

少し前に作った治具のお話 イメージスケッチと説明はボク、 設計と制作は社長 完成品の治具 吊った時のイメージ 実際に加工したブロック 素材のままマグネットを使うと、 平滑面が無いのです落ちる確率大 素材のガタガタの面を削るために使 吊り治具を作って…

変身

10年ごとに変身できるシステムが、人間にあったなら良かったのになと思う事がある ボクは同じ仕事を長くしてしまった事を、今更ながら後悔している しかしそれは人間だけが思う事であって、動物たちは後悔なんてしない 飼い主が雪崩に飲み込まれたから、命懸…

8600

LINEて、8600万人も利用してるんですか?(^。^) 凄い人数ですね!(°▽°) 長男に言われました・・・ 「逆に使った事がないって、凄すぎやろ!(笑)」と・・・ そやろ?( ̄▽ ̄) お前とは違う!(笑) 何でも当たり前なんて・・・ 無い!!(;゚Д゚) (次男とだけ…

似てる

本町のセブイレに寄ったけど、 メシハラクンは いなかっわ!(笑) 実家で母に勧められ、安藤さんの記事を見る・・・ 母「安藤さんの字とあんたの字が似てるな〜と思って(^。^)」 確かに似てる!(°▽°) ラフな感じの書き方が良く似ていますね (^^) 安藤さんと…

さくらちゃん

ブックオフで、さくらちゃんの本を買った!(°▽°) 帰りに実家に寄ったら弟も来てました(^。^) 帰りは、すっかり雨でしたね(^◇^;) 藤原さくら「Ellie」

不動産

工場を探していますと? 聞いてみる?(^。^) (笑) お姉さんが住んでる繁昌で、 古民家カフェなんてどう?(^。^) いやいや!この北条のガレージ! 最高じゃね?(°▽°) 180万あったら買うけどね(笑) 地元から少し離れた場所ってのがイイわね(^。^) そしてそこ…

エクストレイル

ちょっとボクに似た いとこが昔、 エクストレイルの事を、 「ウソ? エックストライルちゃうのん?(°▽°)」って言ってました(笑) ちょっと近いけどね!(≧∀≦) 日産にも良いクルマありました!(°▽°) エクストレイルが、なかなか良いと思います!(^。^) 個人的…

61

久々に長男と話をしていて、 寝るのが遅くなったわ(^◇^;) オヤジはコロナで太って、66.4キロになったわ〜って言うと、 長男は、61キロしかないから太らなアカンわと言ってました(^。^) オヤジの肉 やろか?(^◇^;) ほぼ180センチで61か・・・ 61なんて、オヤジ…

今日の仕事

今日の仕事は、 指と比べたら、こんなサイズで(^◇^;) 荒取りしてから仕上げをします(^^) (^◇^;)