Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

青木三兄弟

www.youtube.com

サーフ

突然 次男に電話したったし! イオンで買い物中やったし! 釣りを始めたらしいし! キスを釣ったらしいし! 今から帰って天ぷらにするらしいし! 今度帰省した時は、サーフを見に行きたいらしいし! それって、つまりウィードやし! そんな二十何年も前のク…

S-MX

ま○ちゃん家に、預かってもらってるモノを取りに行ったら このクルマやるわ〜!って言われた! (°▽°) イイけど維持が無理や!(≧∀≦) もりちゃん、あざす!(^人^) ミスチル最高やわ!(笑) ま○ちゃんのギターダコがハンパなかった!((((;゚Д゚))))))) やっぱ…

メダカ

今日も実家でランチ(^。^) ゴチでした(^人^) メダカ見て〜と母が(^。^) ちっちゃ!( ゚д゚) ボクは飛蚊症なんで、ゴミのチラつきかメダカか分からんわ(笑)

CR-Z

これぐらいは運転してみたいけど(^。^) けどアタマが天井に着くから無理か! (≧∀≦) ホンダ CR-Z イイです!(^。^) シーアールゼットではなく、 シーアールジーと読むんやったかな? (^◇^;) カタログ探してみます(笑) ちなみに、画像のボディーカラーは、 バ…

休日

きのうはタンコと1時間ほどお話して、 楽しかったですね(^。^) 今日は釣れたんかな?(^^) 家事が済んでから、行くとこないので、 いつものココ↑(^。^) コーヒーのお勉強(^。^) と、 特にレクサスには興味ないけど、買っちゃいましたね(^。^) RCが、なんやっちゅ…

今日のランチ

今日は「和さび」さんに注文していたお弁当をテイクアウト!(^。^) 予約の人が どんどん来てた!(°▽°) そりゃ奥さんは、こっちを選びますわね(笑) 国産黒毛和牛ステーキ重 !(^o^) ボクは、ハラミちゃん弁当!(^o^) めちゃくちゃ美味しいんですけど! (°▽°)…

今日の朝食

今日は珍しく食パンです(^。^) いただきマングース(^人^)

続き

まだ昨日の続きやってるわ!( ゚д゚) 壁際の加工は慎重に(^_^;) 色んな方向から加工があるんで、 そう簡単には出来ませんよ(^◇^;) 仕事をやりつつも、ヤフオクもやってると言う(笑) あとはリサイクル屋に持って行くモノを選択しないとね(^。^)

空論

耳周りの髪の毛が、オール白髪化しております(^。^) しかもメチャクチャ薄いです(^◇^;) 老化現象ってスゴイわ(笑) ところで、説得力がある発言というのは、もちろん自分が出来てる前提で話さないと、聞き手は納得しませんよね?(^。^) ボクも、そう感じる事…

今日の餃子

今日も餃子?( ゚д゚) いただきマングローブ!(^人^)

森高さん!

マジか!((((;゚Д゚))))))) 何が?((((;゚Д゚))))))) これで52歳て! ((((;゚Д゚))))))) タンコも見てると思う(笑) 太ももを!(≧∀≦)

テイクアウト

チケットはココで使う事しました(^。^) 「和さび」さんのお弁当!(^o^) 食べには行った事ないけどね(笑) 明日のお昼は豪華だわ(^。^)

今日の餃子

今日はこんな感じで(^。^) いただき まん延防止等(^人^) (65.6kg 14.9%)

進まない

1個か2個の加工ばかりなので、 なかなか進まない(^◇^;) 立てたり 寝かしたり マジで大変だわ(笑) 現在、図面30枚のうち、完成しているのが10枚です(^◇^;)

包む

餃子を30個包んで冷凍にして下さいと言うメモが置いてあったので包みました (^。^) 慣れていても仕事から帰ってからの作業は、正直しんどい(^◇^;) 早く一人暮らししたい(笑) ちなみに今まで何百、いや何千個ぐらい包んできたかな?(^◇^;) (66.2kg 14.0%)

仕事のために

今回の仕事で必要な、超硬のエンドミルを買いました(^。^) 刃径は6ミリで、コーナーに2Rが付いている形状の工具です(^。^) その工具で削った溝がコレ (^。^) 底にアールが付いてるの分かりますか? (^。^) こういう風に削ってます(^。^) 加工は、なんと! この1箇…

21個

4月9日からヤフオクを頑張って、 21個の商品が売れました(^。^) 送料無料で出品しているので、儲けは少ないですが、それはそれで良いと思っています(笑) 自分がそうしてもらったら助かるように、買い手の立場に立って物事を考えるようにしています(^。^) も…

今日の餃子

今日は、コゲ付き餃子になりました (^。^) いただきマンボー!(^人^) もちろん太るからビールは飲まない! でも餃子は太るっしょ?(≧∀≦)

削る

きのうの夕方、ジャパンにA4のコピー用紙を買いに行って、帰ろうとしたら、本屋に白いバモスが止まってました (^。^) 弟でした(笑) なんかエエ本でもあったんかな?(^。^) 社長が、淡々と削ってくれてます(^^) 色んなサイズがあるので、しんどいと思うけど、…

656

2日連続の、65.6kg (^。^) でも体脂肪率が、15〜16%なので、 やはり脂肪は軽いと感じてますね(^◇^;)

アーノルド・ジェンス

www.youtube.com 100年前の日本シリーズ

朝食

ケチャップで絵を描こうとしたけど、 量が少なくなってて断念!(≧∀≦) あら汚い朝食だわね(笑) でも、いただきマンモス!(^人^) (茶碗一杯のご飯、卵焼き2個、納豆) 65.6kg 15.0%

処分

使わなくなったエアーツールや電動工具を処分しています(^。^) マニアックなモノほど、ヤフオクでは高値になるように思います(^^)

和洋

和洋のデザインがカッコイイ!(°▽°) 西脇小学校 行きます(笑) レトロは最高だわ!(^o^)

オリンピック

オリンピックは きっと、 ある! ((((;゚Д゚))))))) もう メチャクチャ!(≧∀≦)

アテーサリミテッド

好きなクルマシリーズ ブルーバードSSSアテーサリミテッド!(°▽°) 今見ると、こんなセダンのようなスタイルでも、当時は四駆のターボで迫力があってカッコ良かったです!(^o^)

今日も

今日も一日が、あっという間に終わりました (^^) サボってる訳でもないけど、 一瞬で半時間ぐらい経ってるわ(^◇^;) 明日は1人で頑張ります(^。^)

GTS-R

好きなクルマシリーズ(^。^) スカイライン GTS-R !(°▽°) 濃紺ボディが たまらんね!(*゚∀゚*) ん? このプラモのホイールおかしくない? (^◇^;) 限定800台 発売当時の価格は340万円 今なら安いね(笑)

ほぼ1個ずつ

ほぼ1個ずつの部品加工が始まりました (^。^) 図面の枚数は30枚ですが、 ボクの頭の中では既に完成しています (笑) が・・・ 実際には、めちゃくちゃ時間が掛かりますね (^◇^;) でもね、仕事があるほうが精神的にも頭髪的にもイイので、頑張ろうと思います …