Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

2022-05-25から1日間の記事一覧

その場その場で

以前から母と話している事なんですが、「その場その場で好きな人を作る」これが割と必要な事なんじゃないかと(^。^)テレビはもちろんの事、病院であったり、歯医者さんであったり、近くのコンビニであったり、ホームセンターであったり、近所の おばあちゃん…

体験

どんな事であっても、自身が体験できる事は、自分にとってラッキーな事かも知れません。知らずして一生を終えた方がラッキーと思う人が大半だとは思うけど、それではボクが言う危惧種にはなれない。わが市長は危惧種にはなれない(笑)叩かれる事に恐れては…

知っている歌

福山雅治さん、通称マシャ兄のアルバムで、「残響」と「HUMAN 」を かなり聴いていたので、ポケカラで歌う曲が、このアルバムの歌が多くなっちゃいますね(^。^)もちろん、シングルばかりのベストも聴きまくっていますが、大ヒット曲は、まだ ほとんど歌ってい…

70曲

待ち時間が長過ぎて暇過ぎて、70曲まで来ちゃったやん!(≧∀≦)マジで100曲まで行けるんちゃいます?(笑)しつこく言うようやけど、弾き語りに比べたらカラオケなんて、10分の1ぐらいの簡単さじゃね?(^。^)マジでそう思うわ(笑)

10人

今日は母と2人で、ロボクロを10人組立てる事にしました(^。^)ネジを締める母の図(笑)ゆっくり組立てても、1時間も掛からなかったです(^。^)お母ちゃん、ありがとうございました(^人^)

コクタン

昔、ひまわりの丘公園で買った黒檀(コクタン)の端材です(^。^)確か、そろばんの材料だったはず今日、何かに使えないかな?と思い、考えましたリューターを使って、文字を彫ろう!!(^o^)意外と上手く行った!!(°▽°)しかも気持ち良く削れるし〜(≧∀≦)バモス…