Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

口内炎

只今、口内炎が3ヶ所同時に稼働中!(≧∀≦)もう やめて〜!!!(≧∇≦)痛すぎて、喋りにくいし、食べにくいし、肩凝るし、ホンマに困ります・・・(^◇^;)ストレスって、一体どうなってんのよ???((((;゚Д゚)))))))森高さん!(°▽°)今回もドラマーでしたか!(°▽°…

図面

図面がない仕事なので、描かないと加工が出来ない(^◇^;)これは、しんどい!(≧∀≦)ステアリングが外れていたので、バラす(^。^)はめるのに時間が掛かったけど、なんとか出来た(^^;;これで、ハンドルを回すと前輪が動くようになりました(^。^)どーも!どーも!(…

220

今日は220円で、真面目な本をゲット!(^。^)真面目に読んで賢くなろ(笑)

日曜日

もうそろそろ仕事が無いストレスで、体調が悪くなってきた(^◇^;)日曜日だと言っても、その事が頭から離れないので、休んだ気にならない(笑)寝ても疲れてるって、きっと病気ちゃいます?(^◇^;)今日も家事が済んでから、イオンで頼まれていた買い物を済ませ…

ダイソー

ヒカキンのチャンネルに、長澤まさみさんや、本田翼ちゃんが来ていてビビった!((((;゚Д゚)))))))嫌やけど、やっぱトップユーチューバー違うなと思いました!(≧∀≦)羨ましいだけやん(笑)土曜日もミニカーを整理していて、足らない物を買いにダイソーへ(^。^)…

整理

今日の夕方から暇すぎて、中古のトミカの整理をしてました(^◇^;)程度が良いのをワックス掛けて、チャックポリ袋に入れました(^。^)カウンタックは2000年ぐらいのモノですが、黒の512BBは1976年なので、かなり古いですね(^^)バイオレットやジャパンにセンチュ…

一過性

ネットの記事で見たんですが、あれだけ流行って、色んなお店で売られていた高級食パンが下火みたいで・・・だいたいの予想はついていましたが、やはり一過性のものは怖いと・・・もう鬼滅の刃って誰一人 言ってないし、もはやキャンプすら誰も言ってないよう…

初投稿!

恥ずかしいけど、初投稿した(*^o^*)お母ちゃんは、まだまだ練習中なので、もうちょい後かな?(笑)録音したら自分の下手さが身にしみる〜(≧∀≦)

延長

廃材を利用して、テーブルの延長をしました(^。^)ワンバイの2枚分の幅なので、約180ミリの延長です(^。^)ていうか、下に脚がないので、どうやって固定されているの?( ゚д゚)ハイ!こんな感じです(^。^)分かる人には分かる(笑)朝から何をやっとんねん!!!((((…

TOO MUCH LOVE

母いわく、「 あんた、コロコロと ええ声しとるんやから、もうちょっと頑張り(^。^)」と・・・ハ、ハイ・・・(^◇^;)母「 わたしは言うばかりやけど(笑)」歌うのって難しい!(≧∀≦)久しぶり出してきた吉川さんのCD (^。^)当時のシングルベスト的な?(^^)それを…

効果

かれこれ25年以上も悩み続け、未だに良い育毛法が見当たらず52歳になってしまいました(^◇^;)昔は、高額なシャンプーを色々と試したり、多種類のサプリを飲んだりバナナ酢を作って飲んだり、豆乳に きな粉、すりゴマを入れて飲んだり買った本も数知れずお風呂…

良くなるの?

視力が良くなる方法?(^。^)この画像を見て、同じ柄を探すのを3分から10分見るみたいです(^。^)ボクも やってみたけど、なんだかスッキリした感じで、テレビもクッキリ見えたような気が(笑)やっぱり目を動かすという事が大事なんですね(^。^)

ワクチン

最近になって思う・・・ワクチン・・・打ってない人のほうが・・・賢いんじゃね?((((;゚Д゚)))))))本当ならボクもそっち派だったんですが、仕方なく仕方なく仕方なく・・・・だったので(^◇^;)3回目?そりゃ打たないですよ!(^。^)今度こそ絶対に打たない!(^。…

納品

注文をお聞きしていた20セットが出来たので、本日 納品します(^。^)4種類で各20個 ↑ (^。^)曲げがある部品だけはレーザー屋さんでお願いして、その他は全部うちで加工しました(^^)相変わらずナンノさん可愛い(*^^*)最高だ!(*゚∀゚*)ていうか、母のパレットのコ…

OH MY LITTLE GIRL

弟の友達が歌う尾崎は凄い!(°▽°)今日のロザーナも、めちゃウマで良かったんですが、彼が歌う OH MY LITTLE GIRLに感動して泣いた・・・気持ちが すご過ぎた・・・ボクは、棒歌いなんで、人を感動させる事は無理ですが、そう出来る人は本当に凄いなと思いま…

歌唱力

今はポケカラが熱い?(笑)弟もボクも登録しましたよ(^。^)で、弟の友達が何十曲かアップしていて、その歌を聴いてみると・・・めちゃくちゃ上手い!((((;゚Д゚)))))))尾崎の歌も、そのままのキーで普通に歌ってるやん!( ゚д゚)その子は、ボクの事を、「 お兄…

山頂

昨日 行った名塩は、真っ白な集合住宅が特徴的で、何か異国の雰囲気がありました(^。^)この集合住宅の続きには、高級?一軒家が立ち並び、どんどん上に向かって行きます(^。^)そこからさらに右折して上って行くと、何にも無い山頂に到着(^。^)と思いきや、そこ…

情熱大陸

情熱大陸にハラミちゃんが出てた!(°▽°)で、ハラミちゃんの身長なんですけど、なんと!171センチでした!((((;゚Д゚)))))))これって男性の平均身長だし、負けてる男も多いっしょ?( ゚д゚)いや〜意外っちゅーたら意外ですよね?(^。^)座ってたら分からんもんです…

名塩の謎

今日は、名塩の謎を究明するために出発!(^。^)そう!(°▽°)この高速から見える巨大エスカレーターの屋根は一体何なのか?を究明しに来ました!(^^)まずは、すぐ近くにあるショッピングモール?にクルマを止めそこを目指して歩く着いたけど階段???( ゚д゚)い…

土曜日

今日も しんどいですが、仕事しています(^。^)弟に注文して購入した材料も、ここまで加工できました!(^。^)しかし眠い(^◇^;)

5

夜中に弟から届いていたメールに、朝5時半ごろに気付く見ると、次男が住んでいる延岡が、地震で震度5だと!( ゚д゚)しかも震源地が日向灘て!この前 行った場所やん!!!((((;゚Д゚)))))))もう心臓バクバクで、すぐにショートメールすぐに返事が無いと分かって…

スズキ

今はスズキの普通車が熱い!(°▽°)かも?(笑)ガミくんのクロスビー可愛い(*^^*)マンガみたいなクルマやけど(笑)ソリオの普通顔のほう(^。^)ちょい悪顔のソリオバンディット!これは、どちらでもイイ(^。^)それと、もう一台、日産フェアレディZ!(°▽°)これを…

事業復活支援金

無いよりはイイけど、仕事があるほうがイイ・・・アタマもツルっ!となるばかりで・・・なんもかも寒い・・・

スマカラスタンド

歌いやすいように、コレ作ろ(^。^)やっぱ持ち手がないとね(^^)

カラオケ

昨日は、母とポケカラして遊んでました(^。^)来月で78歳になる母ですが、ミーハーで乗りが良いです(笑)ボクが得意の吉川晃司でも、91点やったわ〜と言ったら、あんた まだエエやん!て言われました(^^)それから歌った母は61点でした(笑)あれ?お母ちゃん…

電子レンジ

工場の電子レンジを捨ててから、いったい何年が過ぎた事か・・・それからリサイクル屋さんではチェックしていましたが、ア◯リスオーヤマや、YAMA◯ENが嫌だったので買うのを止めていましたが、やっとヤフオクで好みのレンジを発見!(°▽°)落札しちゃいました!…

参った

いや〜昨日の夜も参ったね(^。^)臓器の動きが雑だったので、ほとんど寝れてない(笑)年末から、ちょくちょく調子が悪いので、どうなる事やら(^◇^;)今日は、なんとか仕事場に来れている状態なんで、ろくに動けんやろね(笑)(日々の小さな出来事に喜びを感じ…

上手い!

www.youtube.com 萌音ちゃん歌が上手すぎ!( ; ゚Д゚) 直太朗さんの才能も、やっぱ凄い!( ; ゚Д゚)

還暦

えっ?(°▽°)もしかして、アニキって、還暦????((((;゚Д゚)))))))あの風貌で、60て笑う(笑)還暦祝いに、なんか好きなフィギュアでもプレゼントしますか(^。^)で、定年でもあるはずなので、後はどうするんやろ?(^^)ボクとカフェして、マスターになってく…

悪玉

毎年増え続けているLDLコレステロールが気になる(^◇^;)この悪玉ちゃんが増えている原因は、だいたい分かっています(^^)日曜日に実家でご飯を食べているからだと思います(笑)過去のデータを見ると77→97→102→106と推移しているので、恐ろしくなってきた!( ゚…