Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブックオフにて

マシャ兄の足跡!(^。^)110円!(^。^)ためしてガッテン!(^。^)これも当然110円!(^。^)そのうち分かるはず・・・世の中、雑学のほうが大事だと言う事を・・・って、ボクが言うと、説得力は無いけれど!!(*≧∀≦*)(歳を重ねて行けば分かる)

ヤバイかも?

またまたヤバいかも?(^◇^;) いやいや!( ゚д゚) あんた、そこじゃねーでしょ!!! ((((;゚Д゚))))))) ハイ!ズボン下ろして横になって〜 ハイ!壁のほう向いて〜 ハイ!リフトアップ!!! ガバーっと開かれ、ごにょごにょと・・・ いや〜キレイですよ!(^。^…

Kaoruさん

大谷選手の追っかけで有名な、Kaoruさん(^。^)今年は年間観戦チケットを購入され、頑張ってる((((;゚Д゚)))))))飛行機での移動も大変だわ!((((;゚Д゚)))))))大谷くん!イケメン!(*゚∀゚*)何もかも完璧だわ!(*≧∀≦*)そりゃ、子供から、おばあちゃんまで、モテモ…

今日の1曲

全然アカンかったわ・・(^◇^;)成り切り方が甘かった!(≧∀≦)

スタジアム

エンゼルスタジアム行きたい!!(°▽°)この高さから観たい!!(笑)今日の2発も最高でした!!(≧∀≦)朝から泣いたわ!(笑)次は、ヤンキース戦!待ってろ!アーロンジャッジ!(笑)

文字入れ

自分で作ったタブレットスタンドが、何ともダサいので、ロゴを入れて誤魔化す事に入れてもダサいか?(^◇^;)Dばっかり大きいわね(笑)たまたまですけど、t が、大 に見えない事もない(笑)今日も連絡ないけど!!((((;゚Д゚)))))))

お客様

今日は、なんと!!!shigezoさんが来られました!!(°▽°)いつぶりだか分からんぐらい会ってませんでしたけど、変わらずヤラシイshigezoさんで、安心しました!(笑)人間の本能はソコなので(*^o^*)わざわざお土産まで頂いて、ありがとうございました(^人^…

マル印

ポケカラで歌う曲は、ほぼ福山さんか、吉川さんになっている、Daycom52歳です!(^。^)だいぶマル印が増えて来ましたけど、まだ、ここだけでも10曲は行けそうな気がします(^。^)その逆に、全く知らない曲も多いので、聴くのをサボっているなと思っています(^◇^;…

日曜日

一階のシャッター付きガレージに四駆とバイク、その横には工房・・・鉄の階段を上って二階に行くと、ワンルームのLDK・・・寝るのもその場所だ・・・って、どんな理想の夢????((((;゚Д゚)))))))でも、今でも独身だったなら余裕だわ!(笑)今日もアイスを…

不良の土曜日

昨日は体調不良でした(笑)クルマで寝て熱中症になりかけた?(^◇^;)知らんけど!(笑)と言いつつも、昨日は久しぶりに加古川の作業服屋さんに行くことに(^。^)加古川と言っても、稲美町を越えてすぐの所なので、そんなに遠くはありません(^。^)もう着きます(…

DM

うちのロボットくんを売って頂きたいと言う、実際のDMがこちら↓(^。^)こんな理解のある方います?(^。^)しかもね、ロボクロはサビやすいと説明させてもらったんですが、その返事がコレですよ↓(^。^)今現代に、こんな方がいるなんて!信じられないわ!!!((((;…

迷う

二択で来てくれた森ちゃんには伝えましたけど、ある意味、その二択の片方も迷っているのは確かですていうか、行くも帰るも地獄のような気が・・・(笑)いや、タイミング的には良いのか?いやいや!それもどうよ!( ゚д゚)なんて、色々と思い過ぎて、迷い道〜…

名刺を考える

昨日 森ちゃんに名刺のデザインを頼まれたんですが、ボクのパロディー脳で大丈夫?(笑)会社名を聞いて まず思ったのが、カッコイイと言う事そして、将来を見据えて、双子の息子ちゃんの頭文字が入っていると言う事で、最後に もう一点、社名の意味がハード…

ジャッジ

自分の性格や言動を、自分でジャッジする事は不可能に近いだろう・・・昨日 来られたお客さんと話をしていた時に出た話題なんですが、人と話をする時は、キャッチボールが出来ないと、相手を疲れさせてしまうと言う事が分かりました相手の話に全く興味がなく…

本日の1曲

ちょっと歌うのを敬遠してた曲ですけど、イイ歌でした(^。^)3曲歌っても2曲は失敗!(≧∀≦)明日も頑張ろう!!(^O^)

今日も10体

ダヴィンチに反応しつつも、キーホルダーを取りに来てくれた森ちゃん(^。^)ロボクロも、行きつけのお洒落なカフェにプレゼントしといて下さいとお願いしました(^人^)って!もはや自らバラしに掛かっているボク!!(≧∀≦)森ちゃんを送った後に、母とロボクロ…

発送

昨日は、売れたロボットを発送するため、朝から100均でケースを買いに行って、帰って来て、梱包。ダーツのキーホルダーとOKWのステッカーをサービスし、もちろんケース代と、ゆうパック料金850円もサービス(笑)喜んでもらえるかな?(^◇^;)神奈川県まで行っ…

定義

何がオシャレで、何がオシャレじゃないか、なんて事に定義はないと最近は思っています(^。^)要は、その人が感じ、そう思った事がオシャレであり、他人さんには全く関係の無い事だと・・・それは、カッコイイや可愛いにも言える事であって、その人がカッコイイ…

境遇

この前、工具屋さんとお話しした時に、色んな話になり、その方が現在されている事をお話ししていただけました食事のカロリー計算・・・塩分や糖質の制限・・・睡眠は7時間は寝る・・・仕事も無理しない程度にする・・・など知らないだけで、皆さん努力し、戦…

今日の1曲

まだ歌うか?ヘタやのに!(笑)まあイイでしょ?(^。^)

木彫2

そりゃあ、ボクと母の分だけ作ったら怒るわね(笑)社長が!!!!(*≧∀≦*)母の下書き通りに彫る裏はカッコイイ筆記体で彫りました(^。^)しかしね、このリューターの先端で彫るのは、キツいな!!((((;゚Д゚)))))))肩コリ全開やわ!(≧∀≦)って、社長は、喜ぶんか…

木彫

この漢字どうよ!!(^o^)裏は可愛いアルファベットどうよ!(^o^)印鑑なんて無理〜!!(≧∀≦)意外と押せるのね(笑)田の漢字だけで止めたけど!(≧∀≦)字だけ彫るのと、字だけ残すのでは、雲泥の差だわ!!!((((;゚Д゚)))))))印鑑彫り専用の彫刻刀があれば、も…

グー!

グーの焼き物!(^。^)チカラ入ってるなぁ〜!(^。^)1982年 中学1年の時の作品でした(^。^)今の自分の手に似ているようでも、当時のモデルは、父か母にしてもらっていたので、多分、どちらかの手だと思います(^。^)しかし、やっぱりね、昔のほうが上手いんじゃね…

初めて

昨日、インスタにメッセージが来て、可愛いから、ロボ助とロボクロを1体ずつ売って頂けませんか?と(^。^)ボクは、すぐに ありがとうございます!と返事その後、ネット口座に入金してありました(笑)お前たち、可愛がってもらいなさいよ(^。^)ちなみに、1体…

その場その場で

以前から母と話している事なんですが、「その場その場で好きな人を作る」これが割と必要な事なんじゃないかと(^。^)テレビはもちろんの事、病院であったり、歯医者さんであったり、近くのコンビニであったり、ホームセンターであったり、近所の おばあちゃん…

体験

どんな事であっても、自身が体験できる事は、自分にとってラッキーな事かも知れません。知らずして一生を終えた方がラッキーと思う人が大半だとは思うけど、それではボクが言う危惧種にはなれない。わが市長は危惧種にはなれない(笑)叩かれる事に恐れては…

知っている歌

福山雅治さん、通称マシャ兄のアルバムで、「残響」と「HUMAN 」を かなり聴いていたので、ポケカラで歌う曲が、このアルバムの歌が多くなっちゃいますね(^。^)もちろん、シングルばかりのベストも聴きまくっていますが、大ヒット曲は、まだ ほとんど歌ってい…

70曲

待ち時間が長過ぎて暇過ぎて、70曲まで来ちゃったやん!(≧∀≦)マジで100曲まで行けるんちゃいます?(笑)しつこく言うようやけど、弾き語りに比べたらカラオケなんて、10分の1ぐらいの簡単さじゃね?(^。^)マジでそう思うわ(笑)

10人

今日は母と2人で、ロボクロを10人組立てる事にしました(^。^)ネジを締める母の図(笑)ゆっくり組立てても、1時間も掛からなかったです(^。^)お母ちゃん、ありがとうございました(^人^)

コクタン

昔、ひまわりの丘公園で買った黒檀(コクタン)の端材です(^。^)確か、そろばんの材料だったはず今日、何かに使えないかな?と思い、考えましたリューターを使って、文字を彫ろう!!(^o^)意外と上手く行った!!(°▽°)しかも気持ち良く削れるし〜(≧∀≦)バモス…