Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

コンビニに寄ってから実家へ(^。^)カギを開けたまま お昼寝中だったので、ボクは泥棒状態で ゆっくりしていました(笑)今日は、世界遺産を見てから、6時半ごろに帰りました(^。^)振込みがあったので、帰りにコンビニへ (^^)すると、ジロジロと見ながら近寄っ…

OPEN

ミツくん、オープンおめでとうございます!(*^o^*)また、バモコの全塗装お願いします(笑)

東京リベンジャーズ

きのう、東京リベンジャーズを見てて思ったけど、あらためて見ると、今田美桜ちゃんて、めちゃくちゃ可愛いね!(*゚∀゚*)ありゃ別次元の生き物だわ(笑)ちなみにですけど、この映画に出てる俳優さん、全員イケメン!!(°▽°)マンガ探しに行こ(笑)

書類

ボクは案外 書類に強いかも知れません補助金や給付金など、国や県や市に申請してきた事で、書類に慣れてしまった(笑)悪く言えば、要領よく出来るようになってしまった(笑)最近はオンライン申請なので、以前より簡単になったと思います(^。^)母に言われま…

主治医

ホームページの画像を拝借(^。^)ボクの主治医の先生は、後ろの左の方で、めちゃ若いです(^^)手術してくれた先生は、前の3人の先生だと思うけど、どなたが手術をして下さったのかは、聞いていません(^人^)泌尿器科は5人いらっしゃるので、心強いですし、安心…

間違っていた

ボクは間違っていた燃費が悪くても、乗り換えるよりガソリン代を払うほうが安いと言う考えを・・・間違いなくコスト面では合ってるでも比べる対象は間違っている新しいクルマの方が燃費が良いのは当然の事ですが、クルマの値打ちが全く違う!(笑)最新と16…

歯医者さん

前を行くアクティトラックピカピカだったので、まだ新しいと思います(^。^)たかが軽トラですが、良い選択だったと思いますね(笑)歯医者さんでもアクティトラックが!(°▽°)最上級グレードのタウンはイイ!(°▽°)パワーウィンドー、ボディ同色ミラー&ドアハン…

気持ち

今の自分の気持ちでは、良くなるものも良くならないと思うアタマの中が、ごちゃついていて、全く整理が出来ていない・・・色々と考える事が多すぎて、何もかも不安な事ばかりですこんな気持ちで眠れる訳がない睡眠不足は万病の元だと分かっているけど・・・…

考える

上手く行けば、今後 頂けるかも知れない加工ですが、材料が用意されるまでに、だいたいの治具を考えておかないとね(^。^)粗かた切断するための治具は、上から押さえるようにしましょうか(^。^)まだスケッチは変ですけど、完成すると良いモノが出来ると思います…

一時支援金

兵庫県中小企業投資原油価格・物価高騰対策一時支援金って、タイトル ながっ!!( ゚д゚)うちは、事業復活支援金を受給しているので、自動的に権利があるみたいです(笑)原則オンライン申請ですので、慣れてない人は少し大変かも知れませんが、ボクでも出来る…

泣けてきた

八百屋だった祖父母を思い出したら、ちょっと泣けてきた自分の病気の事では泣いていないのに・・・本当に良くしてもらったまた夢に出て来て下さいお願いします(またナメラ商店街入り口近くのお店があった場所に行こう)

機械加工女子

現場女子はカッコイイ!(^。^)機械加工女子は、さらにカッコイイ!!(°▽°)機械に足掛けて加工って、カッケー!!!!!(*≧∀≦*)ボクが使っている機械も、難なくこなす女子って、オトコの数倍カッコイイ!!!((((;゚Д゚)))))))ボクは余裕で負けてる!(≧∀≦)

入道雲

今日は朝から しんどくて、夕方まで持つかな?と言う状態から仕事をスタート(^◇^;)続きの加工が午前中に終わったので、夕方、配達が出来るようになった(^。^)お昼休みは、モリちゃんと、あんちゃんが来てくれて、「Dayちゃん、元気そうやん!(^o^)」とモリち…

チェリー

日産チェリーX-1-R のプラモ(^。^)面白いカタチのようで、カッコイイと言うか、不思議な魅力があるクルマですね(^^)もったいないけど、プラモも売って行かないとアカンかな(^◇^;)ずーっと置きっぱになるもんね(笑)

金曜までに

金曜日までに完成させないと、今月の売り上げに入らないので(^◇^;)現実は、こんなもんだ(笑)何とか頑張りまーす!(^。^)(体重64.6kg 体脂肪率12.9%)そろそろ腕を鍛えないとヤバいぐらいショボい!(≧∀≦)でもお腹はポッコリのままですけどね(笑)

環奈

社長に、カンナの刃研ぎをお願いしました(^。^)うちは大工さんじゃないので、そこそこ削れればOKです!(笑)この二つ、幅が違うの知らなかったわ(^◇^;)大雪山??? ʕʘ‿ʘʔ大阪城????((((;゚Д゚)))))))どちらも作り手の方は知りませんけど、一生大切に使わ…

ぶどうの皮

またまたダヴィンチネタ(笑) www.youtube.com ボクの腎臓も、この状態とは(^o^;)

ぼくは麻理のなか

最近は、毎日マンガBANG!の無料漫画で、コレばかり見ています(*^^*)ぼくは麻理のなか イイです(^。^)毎日、CMを見ると5話見れて、チケットが毎日1話分チャージされるので、合計6話を見ています(^。^)こんな絵が描けたらイイなぁ〜(*^o^*)と言う妄想!!(*≧∀≦*)

本当に正しいのか

気をつけているつもりの人が病気になり、気をつけていない人が病気にならないって、健康である事の教えは本当に正しいのでしょうか?良かれと思ってルールを守って来た人が痛い目に遭いルールなんて気にせず来た人が、そんな目に遭わないとは・・・一体、何…

トゥデイ

弟が、ホンダトゥデイに乗ってやって来た(^。^)少し乗らしてもらったけど、なかなか良いです(^。^)ホンダなら何でもイイ!!(笑)こんなスマホホルダーあるんや!( ゚д゚)ボクは、ガ◯の手術をしたけれど、入院中も退院後も、それに関する薬は全く処方されていま…

段取り

今日は、もう1つバイスを載せる段取りをしてからスタートです(^。^)只今、手術中!(笑)左の空いてるスペースに載せるそこから平行を出してからボルトを締め込みます(^。^)めちゃくちゃシビアな加工じゃないので、0.01から0.02ミリぐらい違っていてもOK!で…

LP400

この二台のカウンタックは、よく似ている(^。^)金型は、瓜二つですが、着色が微妙に違う・・・裏は全く違うかった(^◇^;)からの、ナンノさん!!(*゚∀゚*)

疲れた

この4個の仕事をするだけで、疲れた〜!!(*≧∀≦*)でも、それでイイのだ!(°▽°)リハビリだからね(笑)と思ってたら、別の企業の社長さんからお電話があり、材料を引き取りに出発!(^。^)いつも、あざまーす!(^人^)いや、たまに、あざまーす!(笑)寄り道…

兄弟

今日は、同じ手術をした ご近所のあーさんを発見!(^。^)お家のほうに行ってお話ししましたあーさん「どない?順調?」ボク「はい、少しずつですけど(^^;)」あーさん「そう!そりゃ良かった」ボク「あーさんは、いかがですか?」あーさん「帰ってきた時はな、…

オヤジ〜!

シャワーから上がって来たら、玄関から「オヤジ〜!(^。^)」と息子の声が・・・パンツのまま行ったものですから、息子がその姿を見るなり、「なんか、全体的に痩せてるな(^^;)」と・・・ボク「そやろ?(^。^)さっき体重計ったら、64.4しかなかったわ(笑)」と…

日曜日

今日は、午後2時半から出発(^。^)行く所は、いつもの場所で(笑)ハイ!到着!(^。^)玄関から真っ直ぐ入れる和室(^^)今日は、相撲を見ながら まったりと(^。^)逸ノ城関 初優勝おめでとうございます!(^。^)今日も、ごちそうさまでした!(^人^)帰りは、マックス…

パンパン

まだ腕の血管の一部がパンパンなんですけど!((((;゚Д゚)))))))やっと半分くらいになったかな?って感じですが、筋ぐらい固いです(笑)その他、左のお腹の膨らみも、少しずつしか減ってない感じで、ホント、おかしくなってるわね(笑)体重は、65ちょいなん…

模索ドライブ

今日も、歯医者さんの帰り実家に寄ってお昼を頂きました(^。^)いつもスミマセンね(^人^)そして、夕方ごろから模索ドライブに出掛ける(^。^)特に行くあてもなく、ガソリンが無駄なドライブですが、周りの景色を見ながらの考える事は、ボクにとっては重要かと(…

歯医者さん

今日は、半年に1回の歯科検診の日でした(^。^)特に悪い箇所は無かったんですが、古くなってる詰め物を交換した方が良いと言われ、来週やり換えてもらう事にしました(^。^)が、先生が気になっているのは親知らずの歯で、将来のリスクを考えると、抜いておいた方…

金曜日のお客様

お客様「どないや、順調でっか?(^。^)」と、お仕事を持って来られました4枚のプレートに穴を開ける仕事ですありがとうございます(^人^)一個ずつなんで大変ですが、贅沢を言ってられないので(笑)この前 頂いて来た仕事は、1種類が完成しました(^。^)この続…