Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

せんばん

f:id:daycom569:20200708091731j:image

 

今日は、汎用の旋盤ですか?(^。^)

 

f:id:daycom569:20200708093324j:image

 

怖いですよね?旋盤て(^◇^;)

 

品物を回転させて削るので、

ホント危ない!危ない!(≧∇≦)

 

ていうか、機械は小型であっても

大型であっても怖いのが基本です(^。^)

 

ボクも怪我したくないので、

ホント、息してない時あるもんね(笑)

 

と、そのぐらい集中して機械を使っているので、休み時間以外は、ボクに近づいたら恐ろしいよ(笑)

 

f:id:daycom569:20200708093454j:image

 

まあ旋盤は本職じゃないので、

こんなもんです(*^o^*)

 

ここからフライスやマシニングの

加工をやっていきますね(^^)

 

 

仕事は少ないけど頑張りますかf^_^;

 

 

(常に恐怖心を持ちつつ加工をすること)

 

(汎用は、はんようと読みます。)