Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

センサーサイズ

 

カメラの性能はイメージセンサーのサイズで決まる?(^◇^;)

 

何のこっちゃ?ʅ(◞‿◟)ʃ

 

f:id:daycom569:20201202084241p:image

オレンジ色の部分がスマホのセンサーって?( ゚д゚)

 

ショボ過ぎるやん!(≧∀≦)

 

ボクはマイクロフォーサーズで探してたんだけど、昨日からは、もう1ランク上のAPS-Cのほうがイイかと思ってきてます(^。^)

 

さすがにフルサイズだと、ギブソンのJ-45ぐらいの金額になってくるので無理!(≧∀≦)

 

f:id:daycom569:20201202084717j:image

コレ、フジのミラーレス入門機(^^)

レンズ付きで37000円ぐらいでしょうか?

 

でもセンサーがAPS-Cなので狙い目でしょうか?(^。^)

 

レトロと融合されたデザインもカッコイイかなと思います(o^^o)

 

でも最初の表を見るとね、

フルサイズって・・・

 

スゲーわ!

((((;゚Д゚)))))))

 

スマホ比30倍という(笑)

 

 

パソコン言うCPUみたいなもんやね?

(^。^)

 

クルマだと排気量になるんかな?(^^)