Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

べんきょう

f:id:daycom569:20201209205607j:image

25度傾けて取り付けが出来る治具を作り、それを更に20度の台にのせて加工

 

f:id:daycom569:20201209205826j:image

これ、どんな状態?(^◇^;)

 

f:id:daycom569:20201209205913j:image

たった一箇所の穴あけの為に!(≧∀≦)

 

しかも個数も2個て・・・(^◇^;)

 

 

で次は別の加工で・・・

 

f:id:daycom569:20201209210049j:image

これも、どんなカタチ?(^◇^;)

 

上のテーパー部の角度を計算したら、

21.8度って!

 

そんな角度の工具ないわ(笑)

 

f:id:daycom569:20201209210319j:image

今日は昼から、社長が帰っちゃったんで、自分で作りましょうかね(^◇^;)

 

旋盤にグラインダーを付けて、

刃物台を21.8度ぐらいに傾けて研磨

 

f:id:daycom569:20201209210550j:image

その後は、逃しや、すくいなどの研磨をして

 

f:id:daycom569:20201209210650j:image

なんとか完成 f^_^;

 

削るのも、まあ上手く行きました(^^)

 

でも・・・

 

これは一個だけの為に!(≧∀≦)

 

これもまた

 

勉強!勉強!

 

自分のためだわ!(^。^)