Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

グリップ

 

以前にも言ってましたが、

尾崎豊さんの「Fコード」の押さえ方は、グリップ式なんです(^。^)

 

f:id:daycom569:20210220075300j:image

コレがグリップ式で、下のが普通の押さえ方です(^^)

f:id:daycom569:20210220075408j:image

どうでしょうか?(^。^)

 

一見すると、下の方が難しそうに見えますよね?(^◇^;)

 

よく言われるのが、下の押さえ方は難しいので、上のほうでイイですよ〜(^。^)

 

みたいな?(^。^)

 

いやいや!(゚o゚;;

 

ボクはグリップの方が難しいと思うんですけど!(≧∀≦)

 

親指で、6弦1フレットを押さえて、

人差し指で、1、2弦を押さえるって、

 

出来ます?(^◇^;)

 

でもね、尾崎をコピーする人は押さえ方までコピーするから・・・

 

正解はグリップのような気が・・・(^^;

 

ちなみにですけど、グリップ式の正式な呼び方は「ウエスタングリップ」と言うそうです(^。^)

 

と言う、

 

雑学!(≧∀≦)

 

お勉強も大事ですが、それ以上に雑学が大事!(^^)v