Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

30年

 

何にも良いアイデアが出ないまま、

日だけが過ぎて行く・・・

 

色々と思って、考えて、作って、とか、

無理やりにでも何かをやらなければダメだと思い過ごしています

 

下請けの末端には希望があるのでしょうか?

 

人から見れば自営業は良く見えるかも知れませんが、その家に育った者からすれば、真逆だ・・・

 

仕事が順調にあってこそ続けて行けると言うもので、加工賃や売り上げ、切削工具の消耗品、電気代など、全ての金額がダイレクトに感じれる自営業・・・

 

それは、ボクがサラリーマンさんや公務員さんの事が分からないように、他の人には全く分からない事だ・・・

 

この3月で家業に入って30年が経ちました

 

平成3年か・・・

 

記念に、自分で買ったマウンテンバイクは8万円ぐらいしたっけ?

 

今でも工場に置いてあります

 

あの機械と共に、あの場所で加工し続けた30年

 

ありがとうございます。

 

 

下請けの末端に未来はあるのでしょうか?

 

 

f:id:daycom569:20210301224318j:image