Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

材料込み

 

ゴールデンウィーク中に見積りした仕事が通り、とりあえず1ヶ月は生き延びました(笑)

 

ただ、その仕事は材料込みなので、削ってあるプレートを買うか、素材を買って自分で削るかの二択です。

 

削ってあるプレートを買った場合、合計15万円になるので、楽だけど支払いが多い(汗)

 

素材で買った場合は、6万円ほど支払いは減るけど、全部を削らないといけないし、その6万円で加工が出来そうもない(笑)

 

でも実際の支払いを減らすには後者しかないので、弟に頼んで素材を注文しました。

 

それに、削れる能力があるのに削らないって、おかしくないですか?

 

でもね、世間はね、削ってあるプレートから加工するのが基本になってるんですよ

 

理由は簡単で、安いし、邪魔くさい事をしないで、パッと加工に掛かれるからです

 

そりゃ楽だわね(笑)

 

でも楽な事は、お勉強になりません

 

優しいのも、お勉強になりません

 

と、自分に言い聞かす(笑)

 

おやすみなさい