Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

ズラリ

 

f:id:daycom569:20210629085743j:image

神戸市長さん、カ○ラかな?(^。^)

 

年齢、顔の雰囲気、トップの分け目が無いなど、違和感があるけど、上手いこと白髪を入れて作ってあるなと感じました(^^)

 

お金があったら何でも出来る!(笑)

 

 

って、そんな事はさておき、

お隣街のスゴ腕で年下の鉄工所さん

 

その工場がスゴいんです!(°▽°)

 

NC旋盤やマシニングがズラリと並んでいる姿に圧巻!( ゚д゚)

 

5年前とはまるで違う光景です(^。^)

 

あの色んなNC機たちを使いこなす社長さんのアタマって、一体どうなってるんやろ?

 

しかも家族プラス1人ぐらいの少人数なのに・・・

 

その社長さんは、ボクと同じく高卒だと聞いていますが、やはり ものづくり脳と勉強脳は、まるで違うと感じています(^。^)

 

けれど、あの台数を世話しようと思うと大変かと・・・

 

それぞれに摺動面のオイルや切削油を足していくのは忙しいと思う(^◇^;)

 

自動車たバイクも一緒で、

機械ものは、

 

世話が大変!(≧∀≦)

 

いや、人間も同じか?(笑)

 

(地肌が見えないんだよね)