Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

尽きた


ワクチンで熱が出るのが分かっていたので、菓子パンやポカリを買ってましたが、2日で尽きました(^◇^;)


ずっと寝てばかりだと、腰が痛くなって、休んでいるのか、疲れを増しているのか、よく分かりません(笑)


夜の7時ごろから、松屋にドライブスルーしようと思い行ったら、マイクの故障で出来ませんでした!(≧∀≦)


ゴッパーのマイクにしとかんかい!(≧∇≦)


それで仕方なくスルーして、セブイレ仕入れて、少し工場に寄ってみた


材料の見積りが届いてましたけど、今回の分だけでも17万ぐらい掛かるか・・・(^◇^;)


最近は材料込みで請け負っているので、売上げ金額は上がりますが、支払いが多いので、実際には どのぐらい残るのか分かりません


例えば45000円の仕事で、材料が18000円かかるとします


これって、どうなんでしょ?


加工賃が27000円と言う訳なんですが、実際にはこの金額で出来るかどうか分かりません(笑)


でも見積りを出してしまった限りは、これでするしかないので(^^;)


それに比べたら、何の設備も要らなくて、しかも作らない商売って凄いよね(^。^)


まあ、やる事はめちゃくちゃ簡単だとは思うけど、売るだけも難しいか(^^;


もし、自分がそんな風になってしまうと、もうアホらしくなって ものづくりは出来ないわね(^◇^;)


でも副業としての憧れはある!(笑)