Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

見積り


昨日、33枚の図面の見積りが出来たので送りました(^◇^;)

見積りと言っても、仕事は頂ける見積りで、相手さんの予算取りの為に必要だそうです(^^)

かと言って、あまりにもテキトーな金額ならチェックされるので、高からず、安からず、丁度イイ感じの金額にしておかないと、次は無いので(笑)

5月の連休ぐらいから、こんな見積りだけで83枚の図面・・・

夜中も目が覚めて、その事を考えて汗が出るし、本当に疲れましたね(^^;)

全ての図面を見て、サイズを確認し、プレート屋さんに見積りをしてもらい、自分のとこで削る分は弟に注文し、持っている材料は それを使うように寸歩切りする・・・

そんな事をしつつ、見積りをする

出してしまうと変更が出来ない金額

見積りは本当に難しい・・・

(返事が恐ろしい・・・)