Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

500m


昨日、高木選手が出場している

スピードスケート女子500mを、

全ての選手の滑走を見ていました


30組が出場する中、

高木選手は4組目で滑走


自己ベストを更新するタイムで、

トップに躍り出ました


途中、日本人選手の 郷選手と小平選手の滑走もありましたが、好タイムには恵まれませんでした


しかしラストの2組になったところで、

アメリカ人選手に0.08秒の差で抜かれて、その時点で2位


そしてラストの滑走の二人の選手は、

高木選手を上回る事が出来なかったので、見事 銀メダルを獲得!


この予選なし、一発勝負は凄いなと感じました


解説者の岡崎さんのお話ですと、

やはり早い段階で高木選手が37秒前半の好タイムだった事が、残りの選手のプレッシャーになっていただろうと おっしゃってました


実際に、小平選手も試合後のインタビューで、36秒台を出すイメージでと言われていたので、かなりのプレッシャーだったのではないでしょうか


ダイジェストで観るのもイイですが、

全てをリアルタイムで観て、色々と感じる事が出来て良かったです


高木選手は、残りのパシュート、1000m


小平選手は1000mのみ


お二人共 頑張って下さい!