Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

ベサメムーチョ


母との弾き語りのために、

桂銀淑さんのベサメムーチョを練習しています(^。^)


元のキーがGmなんで、

カポ3にするとプレイキーはEmです(^^)


しかし、母が歌うにはキーが高くて苦しいので、秋元順子さんが歌ってるのを見ると


f:id:daycom569:20220215212601p:plain

f:id:daycom569:20220215212531p:plain


ギターの伴奏を見てみると、

カポ無しにしてEmやB7を押さえていたので、キーを1音半下げていると分かりました(^。^)


実際に合わしてみても、

そんな感じで聞こえたので大丈夫だと思います(^^)


コードはマイナー系で丸暗記できそうですが、

弾くストロークが難しいので、

ボクがコーラスで入れるかどうか・・・(^◇^;)


でも頑張ってみます!(^_^)v



(高速16ビートはメチャ難しい)