Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

手術


入院してからは、それほど緊張感もなく、みなさんに優しくして頂きました

(^。^)


逆サイドの70代のお隣さんとは、すぐ仲良くなれましたしね


緊張感よりも、スケジュール通りなので、そればかり気にしていました(笑)


手術室までは看護師さんとお話しながら行き、

途中 待合室に来てくれた奥さんに


「 まあ行ってくるわ!(^。^) 」


と笑いながら言ったった(笑)


手術室のドアが開くと、そこはステンレスのパネルに囲まれたような空間でした


そこからは、手術の看護師さんに交代し、

少し待って自分の手術部屋に案内され、

「よろしくお願いします!」と挨拶


まるでその空間は、ボクが味わう事のない研究室のような雰囲気でした


上着だけ脱いで、手術台に横になる


麻酔科の方が点滴をしてから、


「麻酔を入れて行きますね」と


ボクは「ハイ」と言った瞬間、


手術が終わってた!!( ゚д゚)


手術時間が、1秒かと思ったぐらい、

瞬間的に寝かされ、

主治医の先生に起こされ目が覚めたのが3時でした


そこからは、集中治療室に泊まりで、

看護師さんには交代で良くして頂きました(^人^)


みなさんのプロフェッショナル感に驚きつつも、

みなさんには感謝しかないです

(^人^)


ダヴィンチも予定通りの活躍で、

5ヶ所の穴のうち、4ヶ所は、ハサミとかクランプとかカメラのポートかな?

残りの1ヶ所は、3〜4センチの取り出し口 (笑)

出血も100cc程で、輸血も無く終了だったそうです(^^)


アニキにメールしたら、


ダヴィンチ!スゲー!!」


「グッジョブ!」


と言ってました(^。^)


まあ、ここの病院は、アニキのほうが大先輩なんで(笑)