Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

歯医者さん


今日は、半年に1回の歯科検診の日でした(^。^)


特に悪い箇所は無かったんですが、

古くなってる詰め物を交換した方が良いと言われ、来週やり換えてもらう事にしました(^。^)


が、


先生が気になっているのは親知らずの歯で、


将来のリスクを考えると、抜いておいた方が良いと言われました(^◇^;)


それは、年齢を重ねていくごとに、

骨が硬くなっていき、抜けにくくなるからだそうです


だから虫歯じゃなくても、年齢が若いうちに抜いた方が良いそうですが・・・


先生・・・



ボクはもう若くないんですけど!

(*≧∀≦*)



また痛いのイヤなんですけど!

(*≧∀≦*)


本当に、そのままじゃダメなんですか?(^◇^;)



(昔、埋まっていた親知らずを切開して抜いたら、痛さで泣いて高熱が出ましたので(笑))