Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

拡大


今日は、コトブキ君がやって来た

(^。^)


お話を聞くと 仕事の事で、

注文していた部品が合わずに困っていると・・・


なるほど!(^。^)


この8ミリ角の穴を、

10ミリ角に拡大ですね!

了解でーす!(^o^)


スケッチ描いて、


プログラムして、描画チェックして


使う刃物は、4ミリの超硬にして、

荒と仕上げの2本で行きましょう!

(^。^)


そして、工具長測定、ワーク座標を測定し、


削って行きます!(^^)


出来た!(°▽°)


10ミリのプラス0.1に削りました(^^)


左のほうが少し大きくなってるの、

分かりますか?(^。^)


ちょうどイイ感じに入りましたね

(^。^)


扉レバーの内側に付く、

ロック用ステーの加工でした(^^)


合計6枚、


ありがとうございました(^人^)


コトブキ君のお役に立てて良かったです(^^)


今日も一日、工場で過ごす事が出来ました(^^)