Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

検査の状況

 

 

みなさんは、造影剤を血管に通して行うCT検査をされた事ありますか?

(^。^)

 

 

ボクは、今日で3回目なんですが、

いつも苦手で・・・(^◇^;)

 

最初は造影剤なしで検査し、

次に造影剤を入れて同じ検査をします

(^。^)

 

その造影剤を入れられた時が何とも嫌で、

 

血管から温かい液が入って来たかなと思うと、それが心臓や胸に行った瞬間、変な臭いを感じ気分が少し悪くなります

 

で次の瞬間に、脳に行ってるなと分かり、その次にお尻の肛門が熱くなります

 

その状態になってから検査が始まるので、カラダ中が熱いまま5分ぐらいは我慢しなくてはなりません

 

終わるまでには少しは気分もマシなるけど、

 

ちょっと気分が悪いまま精算を済ませ、帰る事になります(^◇^;)

 

しかも、採尿、採血、造影CTで、

 

検査費用

 

9970円!!((((;゚Д゚)))))))

 

どこも同じぐらいだと思うけど、

 

結構やんね?(笑)

 

 

 

今日は検査のみだったので、

来週は、その結果だけの診察で済みそうです(^^)