Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

2021-07-02から1日間の記事一覧

知事選

あれでよく20年もやってきたなと思うのはボクだけでしょうか?(^◇^;) ヤバい風が吹いて来たなと思うと自ら引退ですか?(^。^) イイですね〜(^。^) 権力って! ((((;゚Д゚))))))) ところで、市長選の次は知事選ですか (^。^) ミュージシャンはヤバいし! ちょっと…

テスト

初めての加工で、ちょっと難しい場合は、必ずテスト加工をしてから本番に挑みます(^。^) C10の面取りなんですが、これが内側にあるから やりにくいのです(^◇^;) 案の定、2回失敗した(≧∀≦) そして本番の加工がコレ↑(^。^) まあまあ上手く行きました(^^) 今日も…

社長作

社長が、こんな小さな部品を作っていました(^。^) 自分が聞いた仕事は、キチンと最後までやる!(^o^) 旋盤とフライスを駆使して作ったのが分かります(^。^) ねえ、社長? まだまだ出来るんじゃね?(笑)

JIG

今日は、JIG(ジグ)と言う名の 部品加工をしています(^。^) 材質はSKD61と言う、 熱間ダイス鋼です(^^) 2個で1セットなので、 2個を同時に加工しています(^。^) って、 数量は、 2個!( ゚д゚) ありがとうございます(^人^)