Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

樹脂をステンレスで?

この樹脂の部品なんですが、 持たないのでステンレスで作れますか? (^。^) 「ハイ!喜んで!(^o^)」 図面なし!数量4個!(≧∀≦) 受けたらアカンやつを、仕事ないから断る理由がなく受けて、しんどくなるパターンでした・・・(^◇^;) 材料を探して、社長に削っ…

思う

歳を重ねていって分かってくる事が増えて来ました 自分は生きているのではなく、 生かせてもらっているんだなと・・・ 人は怒ってもらえる人がいる事で、 成長して行くんだなと感じています それと同時に、自分は子供達に教える事が出来ているのかと・・・ …

自ら

自分で買ったコンビニのケーキで祝う (^。^) 実家で、女子ゴルフを見ながら 頂きました!(^人^) 帰りは自分へのプレゼントを買いに ダイレックスに(^^) 32ギガのメモリーカード、399円! ありがとうございました!(^人^) (半兵衛ちゃん、メールありがと…

優しい

パンデミック、クラスター、アラート、 GoTo、ウィズコロナ、アフターコロナ、マンパワー、オーバーシュート、ロックダウン、テレワーク、ピークアウト、イソジン(笑) 高齢者に優しいお言葉ありがとうございます!(^。^) とりあえずスマホで検索してみて下…

(土)

人は1分1秒が大切ですか? 今日の神社⛩ 本当に近くの神社です(笑) 最後は神頼みと言う(^人^) その人、その立場にある人にとっては、1分1秒は大切と教わりました(^^)

抜けた

ドリル穴を加工中に・・・ 抜けた! ((((;゚Д゚))))))) パイプレンチで回して、 何とか取れたけど・・・(^◇^;) 32mmのドリルだったので、 ちょっとビビったけどねf^_^; このテーパーと言って、斜めの部分が相手の穴と噛み合って止まってるだけなので、そりゃ…

DISH// (北村匠海) - 猫 / THE FIRST TAKE 北村くん、歌うまっ!( 。゚Д゚。) あいみょんの作った歌ですよ~(^o^)

(金)

今日は2人で仕事しています(^。^) 毎週、金曜日が楽しみなんだってさ (^。^) 今日も眠たいけど頑張りま〜す!(^◇^;) アクティの中で、灯油こぼすなっちゅーねん! ((((;゚Д゚))))))) 社長「今度から、中に積まないようにします・・・(;_;)」 そ、 その言い方が…

新型ノート

外で塗る塗装ブース 「そともりさん」て、どう?(^。^) いや、塗装やから、 「とそもりさん」か?(^◇^;) 新型ノートって、カッコよくない? (^。^) ホンダとトヨタを足して二で割ったようなデザインですが、カッコよければOK!かな?(笑) フィットも、このぐ…

送る

次男を空港まで送るオヤジ(^。^) 試験は出来たって言ってましたけど、 ホンマかいな?(^◇^;) 今度は年末やね?(^。^) オヤジも何とか生きとくわ(笑) ケーキありがとう(^^)

ヤリスクロス

竹岡圭の今日もクルマと【ヤリスクロス】トヨタのブランニュー コンパクトSUV モータージャーナリストの竹岡圭さんをご存知ですか? (^o^) コメントを見てて思うんですが、けっこう人気があると思います!(^.^) 年齢は1969年なので51歳ですが、可愛い熟女っ…

下書き

ブログには下書きを保存しておく機能があり、今まで保存しているブログが少しあります(^。^) けど、それはアップしたらマズイかな?とか、発散するただけのブチログになっる可能性あるから、そのまま放置してしています(^◇^;) ウェブログって、自分の日記なの…

ジャンボ

16年前に買ったモノだったんですが、 ヤフオク店で売れました!(^。^) リサイクル屋さんに持って行くより、 何十倍もイイですね(笑) ありがとうございました!(^人^) ダンボールも、大きいのを縮小加工して発送準備完了!(^-^)v コレを買える人は、心身と…

今日の神社

お邪魔しま〜す!(^。^) またしても実家にて(笑) たい焼きをいただきました!(*゚∀゚*) 初老に染み渡るアンコ! 最高にウマシラ〜!(*^o^*) ゴチでした!(^人^) 今日の神社はご近所さんで(^^) なかなか長距離の落ち葉ロードで (^。^) カメラを持って来てた人…

趣味

最近の趣味は、雑草の根っこ抜きとダンスのステップです(^。^) ギターは相変わらず毎日弾いていますが、歌もギターも上手くなりませんね (^◇^;) 昨日は、よしくんが久しぶりに遊びに来てくれました(^^) 乗って来てくれたスペシャのMTBが、カッコ良く仕上がっ…

ご依頼さま

今日は、お電話を頂いたのでココへ (^。^) 先輩あざまーす!(^人^) 大きい顔を思い出してくれたんですか? (^◇^;)

スペシャル対談2020

稲葉浩志×福山雅治 スペシャル対談2020

61

きのう、次男に体重を聞いたら 「61やわ〜(^。^)」 と・・・ ちょっと痩せてましたね(^◇^;) 確か前は65ぐらいだったはず・・・ 仕事が忙しいと聞いたので、そのせいなのかな?と・・・(^^; 痩せてカラダはペラペラになってましたが、丸顔は健在でしたけど(笑…

フロッピー

コレ、29年前の機械のオプションだったパーソナルメモリーと言います(^^) 機械と繋いでフロッピーに転送する装置で、当時の価格は30万ぐらいしたのかな?(^。^) でもね、10年くらいで壊れちゃった(笑) だから・・・ そろそろ逝ってもらいましょうか(^^) こ…

試験のために

次男がね、試験のために帰って来るんだって!!(^。^) そうかい!そうかい! ホンマに久しぶりやもんね!(^。^) バモスで伊丹空港まで、 キツーー!!(≧∀≦) とも言い切れない!(^◇^;) いや、なぜにセレナっちを置いて行ってくれないのかが不思議だわ(^^; とも…

平面研磨

今日は、静岡から来られた機械メーカーさんの依頼で、平面研磨のお仕事です (^。^) 機械の修理部品で、失敗が許されないので緊張です(^◇^;) 何とか上手くいって良かった(^◇^;)

レイラちゃん

親子漫才「完熟フレッシュ」のレイラちゃんて知ってます?(^o^) 前からYouTubeをフォローしているんですが、 最近アップした動画のダンスが上手いのよ!( 。゚Д゚。) 【踊ってみた】Not Shy-ITZY(있지)【完熟フレッシュ レイラ】 K-POPってカッコええね( ゚∀゚)

ガンコレ

久しぶりに見たけど、 このスプレーガンたち、どうするのよ (^◇^;) 全部で6丁? 信じられへんよね?(笑) イワタのワイダー100なんて、当時のプロ用やし!(≧∀≦) このエアブラシも使った事ないわ〜(笑) ピカピカやん!(≧∀≦) ホンマ、どうすんのよね? (^◇^…

Sunday Diary

夕方から、また実家カフェ(^。^) セブイレのプチシュー美味しいです (*^^*) やっぱり女子ゴルフに限る!(^o^) からの、相撲を見て・・・ からの・・・ 弟も来ての夕食で(^。^) 今日もゴチりまして、ありがとうございました!(^人^) 明日からも仕事は無いけど…

忘れ物

きのう、実家にケータイを忘れて帰りました(^◇^;) ほんま、アルツちゃうかな?(^^; 帰ってから必死で動画の編集してたから、寝る前まで気付かなかったわ(笑) まあ、特にメールなんて入って来ないけどね(^。^) LINEやってないから、 ほんまラクやわ〜(^O^) …

サタデードライブ

加東市 小野市 三木市 三ヶ所 お参り出来ました(^。^)

クスノキ

クスノキ/福山雅治 COVER 50歳ひとりギター教室 2020.11.14(土) 本当はギターソロがカッコ良く入る歌なんですが、ボクは弾けないので、これぐらいしか出来ない・・・(^◇^;)

磨く

靴磨き終了しました!(^。^) ミンクオイルありがとうございました(^人^) 今日は暑いので、久しぶりにアイスいっときますか!(^o^)

終了

今日は朝から歯医者さんへ(^。^) ブリッジを仮に固定して様子を見てたので、今日は、本チャンの固定して終了となりました(^^) 女医の先生からプレゼントを(*^^*) 手作りの仮の歯!(≧∀≦) 愛情たっぷりです(笑) 帰りにセブイレでブログを書いてると、 勢いよ…

銅ハンマー

社長が使ってる銅ハンマー(^。^) ボクが使ってる銅ハンマー(^。^) そして、今日届いた新しい銅ハンマー (^。^) これは新しい機械の近くに置いておく用に買いました(^^) けど、結構お高いのよね(^◇^;) よ・・・ 4170円!( ゚д゚) って・・・ 仕事用!仕事用!(^。^)…