Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1缶も?

もしかして、今年になってから、ビール 1缶も飲んでないかも?(^◇^;)いや、缶チューハイですら飲んでないかも?(笑)飲んでない自慢しても仕方ないけど、飲むのを自慢している人よりはマシ!タバコも、息苦しくなってからでは遅いと思って止めましたけど、…

最近の森高さん

52歳 頑張ってる!(°▽°)森高さん、元気だわ!((((;゚Д゚)))))ボクは終わってるけどね!(≧∀≦)まあ頑張りなって!(^.^)胸は無さそうやけど(笑)

今日の中古車

今日の中古車を紹介します(^。^)ポルシェ911カレラS!(°▽°)お尻カッケー!!!(°▽°)フォルムもGOODです!(^。^)そして、もう一台は佐川のエルフ!(°▽°)最近は働くクルマが大好きなんで、集めています(^。^)どうでもイイんやけど、iPhoneて、何でこんなキレイに…

選挙

そりゃ行きまよ!(^。^)行かないで文句ばっか言えませんから(笑)ブックオフで中古車を買った後は、いつもの実家で女子ゴルフを見る!(°▽°)渋野さん、プレーオフでイーグルでの優勝!おめでとうございます!(^O^)そして、お鍋!(^o^)今日もゴチでした!(^人…

挽く

届いた!(°▽°)コーヒーミルが!!!(°▽°)これで もらった豆が挽けるわ〜(^。^)送料込み 2010円!あざす!(^人^)1000円以上のお買い物で500円のクーポンて、ウソやろ?(笑)

プレーヤー・オブ・ザ・イヤー

「 欠点がないところが欠点だ 」そう言われている大谷選手ですが、この度の、選手に選ばれる年間最優秀選手に輝いた事は本当に凄いなと思います!(°▽°)もはや、凄いと言う言葉ではショボいと感じ、その上の言葉がユニコーンとか、変な感じに表現されている大…

出来たけど

イモノの穴開け出来たけど、まだ面取りがあるのよね(^◇^;)しかも、2アールや3アールと言った、丸める面取りなので、かなり面倒なのよ(^◇^;)最終の手仕上げは時間が掛かる!(≧∀≦)早く白い部分を塗りたい(^^)

コーシ

高3の時に一緒のクラスだったコーシ同じ苗字だったので、出席番号順ならボクの前だったコーシちなみに後ろは常にケンちゃんでした(笑)コーシは確か賢かったので、電鉄系に就職したような気がします(^。^)ボクが下校する時のメンバーは、割と瑞穂や志染が多…

イモノ

さてと、第1工場に戻ってイモノの加工をやりましょうか(^。^)社長が上手いこと削ってくれてたんで助かります(^人^)ボクは穴開けとタップをするだけです(^^)手動のフライス盤でね!(^^)v手で開けたほうが早いので(笑)ところで社長?年金を今まで貯金してた…

狭い

吊るの、めちゃくちゃ狭いんですけど!((((;゚Д゚)))))))文句言わんと、さっさとやらんかい!!!!( ゚д゚)さーせん!!!(*≧∀≦*)

今日も第2

今日も第2工場でやってるよ〜(^。^)もう気分が悪くなって来た!(≧∀≦)径79ミリの荒穴↑ (^。^)厚さは100ミリです(^^)

今日のディナー

3日目の餃子!(笑)いただきまーす!(^人^)

荒の溝加工 (^。^)材料がもったいない感じで(^◇^;)

最近は、こうやって 先に荒穴をガスで抜いて来てもらっています(^。^)そこから機械加工にて、仕上がり寸法の1ミリ手前の大きさまで荒穴加工こんな風に両側から荒加工します(^。^)届いた状態はこんな感じ(^。^)

押しにくい

この透明のキーボード、二重に見えて、ホンマに押しにくいんですけど!((((;゚Д゚)))))))文句ばっか言うとらんで、使わんかい!( ゚д゚)だってさ、難しいやん!(≧∀≦)そりゃそうよね(^◇^;)誰か興味のある人いませんか?(笑)

今日は第2

今日は第2工場稼働!(^。^)今日は1人なんで、自由です(笑)33種類って、まあまあやね(^◇^;)また毛量減少!(≧∀≦)まあまあヤバいね(涙)

早い!

削ってある材料が届きました!(^。^)土日を挟んでも1週間で届くなんて、なんて早いんだ!(°▽°)うちでは、とても無理だ!(≧∇≦)ナフコで買った端材(^。^)この木では木彫は無理そうだけど、何かを作ってみようかな?(^^)

少なくない?

東京都の感染者数って、少なくないですか?(^◇^;)全国的に見ても、極端に減っていて、本当に不思議なんですけど!( ゚д゚)世間も、ワクチン打ったら大丈夫!みたいな感じになっていて、皆さんがコロナから解放されたように見えます(^。^)海外では新たな変異株の…

今日のディナー

やっぱり?(笑)いただきました!(^人^)セレナのオイル 確認したら、あんま減ってない気がしたけど気のせいか?(^◇^;)

10年で

オイルを食べるようになって来ました(^。^)2ストならば、それでOK!(^^)vしかし、普通のガソリン車が そうなってしまったら終わりです・・・エンジン内部なので、どうする事も出来ない・・・まだ10年なのに・・・セ・・・セレナ!!!((((;゚Д゚)))))))ホンマ…

ナイソー

イナバの この物置エエね!(°▽°)普通の物置と違って、断熱材入りの内装なので部屋になりそうだわ(笑)確か、造園屋の むっちゃんのお兄さんが、カタログ定価から半額で入ると言ってたような気が・・・建てるのは自力になるけどね(^◇^;)

今日のディナー

やっぱ、餃子率 高くね?(^◇^;)元気が出るから、いただきまーす!(^人^)

ムズイな

流石に、このスケールはムズイなと(^◇^;)高さは、ちょうど150センチです(^。^)

エブリイワゴン

セイジくん、ありがとう!(^人^)

モータース

この自動車屋さん、親近感が湧きますね(^。^)カタカナってのもGOODです!(^^)vハイ!今日も行きます!盗撮シリーズ!!(^o^)まずは、JB23のジムニー!(^。^)現行のハスラー!(^。^)次男が乗ってるFJの色違い(^。^)そしてボクのラングラー!(^o^)って、違うし!!…

東播磨道を追う

東播磨道が、175の どの辺に突き刺さるのか追ってみましょう!(^。^)やっと着いた!(°▽°)完成予想図 スゲーわ!(°▽°)さてと、気が済んだので帰るとしますか(^。^)実家でディナー!(笑)お茶と月餅って、最高かよ!(≧∀≦)今日もゴチでした(^人^)

Twitter

Shigezoさんのおススメで、Twitterもイイかな?と思ったけど、これ以上 SNSを増やすのは無理っぽいので、保留にしときます(^◇^;)インスタも、やったからと言っても仕事に繋がって行くのは難しいと感じていますので(^^;)興味ある事は、何でもしたいし、出来る…

昭和アメリカン

ボクとアニキの好きな事は、昭和レトロとアメリカンに関する事です(^。^)どちらかにすればイイのに、どっちも好きだなんて、ある意味 二刀流(笑)ちなみに二刀流を英語で言うと「 ツーウェイ」です(^。^)昨日の夕方は、やっぱココ↓実家でディナー(笑)かす汁…

寿

昨日の3時ごろの事「 ちわーっす!(^。^)」「 あれ?おらへんし!(^◇^;)」「 どこにおんねん・・(^^; 」「 ん????ʕʘ‿ʘʔ」「 仕事してないやんけ!!!((((;゚Д゚))))))) 」ボク「 バレた?(^。^) 」「 しんどいから、やる気が無いんよね(笑)」ボクがペン…

奮発

今日、ブックオフに行ったら、興味あるデザインの本が沢山あって、1冊に絞るのが難しかったです(^◇^;)そんな中で選んだのはコレで、日本のロゴ&マーク集です(^。^)520円という、ブックオフにしては高額ですが、2019年という比較的に新しいのと定価がコレなん…