Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

2021-06-16から1日間の記事一覧

飽き性

ボクは超飽き性なので、自分のクルマなんて選べません! 何を乗っても1日で飽きる(笑) だから良いクルマなんて必要ないんですよね〜(^。^) と言いつつも、 これだけは欲しい!(°▽°) HA6/7のアクティトラック!(°▽°) バモスと並べて喜びたい!(笑) 最終の…

勉強

今回は、30枚の図面の部品加工をしたんですが、色々と勉強になりましたね (^。^) 初めて使った切削工具も調子が良く、安心して加工が出来ました(^^) 技術なんて終わりなき旅ですから、いつまでもゴールはありませんよね?(笑) この3週間、気を抜く事が出来…

終了

ラストの部品が完成し、一連の機械部品の加工が終了しました(^。^) 最後の最後に、ボーリングバーで失敗しそうになったけど、何とか助かりました (^◇^;) この穴を失敗していたら、1日半の加工と、材料代が全てパーと言う(笑) 89ミリの止まりの穴で、プラス0…

ベース

最近、音楽を聴いている時に、 ベースの音だけ追っかけて聴いています (^。^) でも、そのうち分からなくなってる(笑) でもベースの音ってカッコイイですよね?(^。^) ボクは、どうもリズム感がないので無理かも知れないけど、弾けたらイイな〜なんて思ったり…