Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

B♭

ビーフラットの押さえ方は、

教科書通りならこうだ(^^)

 

f:id:daycom569:20200420080356j:image

1フレットをバレーにして、

指の先端で6弦ミュート

中指、薬指、小指で 4、3、2弦を  

それぞれ押さえます。

 

しかしね、こんなの とっさに出来ますか?

 

真面目に考えてやってたら、

次々と来るコードに間に合いません(^◇^;)


f:id:daycom569:20200420080344j:image

ボクは好きなアーティストの真似をする

のが良いと言う考えなので、

上の押さえ方で練習しています(^^)

 

ていうか、ほとんどの人がコレヽ(^o^)

 

だから逆に教科書通りだわ!(笑)

 

ただこれも難しくて、

なかなか薬指がベチャっとならない(^^;)


f:id:daycom569:20200420080348j:image

 

本当はもっと骨折してるように

見えるぐらいに曲がらないと、

ちゃんと押さえれないんですけどね(^◇^;)

 

しかし、ギターは難しいわ(*^o^*)