Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

丸を四角に

f:id:daycom569:20210115230715j:image

丸い支給材が入って来ました!(^。^)

 

まず最初は1番飛び出てる部分だけを四角に削って行きます

 

f:id:daycom569:20210115230930j:image

1面目が削れたとこですが、

丸い部分と、ほぼツライチに削ります

(^^)

 

って、どうやって合わすの?(^◇^;)

 

f:id:daycom569:20210115231150j:image

このダイヤルデプスゲージで合わすのです(^o^)

 

f:id:daycom569:20210115231340j:image

ゼロに対して3目盛り動いてる位置なので、段差は0.03mmあると言う事になります(^^)

 

本当にゼロに合わす事も可能ですが、

そうすると丸い部分も削れてしまう可能性があるので、少し浮かして削るイメージですね(^。^)

 

いつも言ってますが、0.03mmは、

新聞紙の半分くらいです(笑)

 

この加工は、社長にやってもらっています

 

4面共、同じように削って行くのは しんどいと思うけど頑張って下さいませ

(>人<;)

 

(66.6kg 13.9%)