Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

失敗してもた!

(^◇^;)

 

と、社長が!

 

マジか!

((((;゚Д゚)))))))

 

 

f:id:daycom569:20210401205132j:image

1ミリも削り過ぎてる(笑)

 

こりゃダメだわね ƪ(˘⌣˘)ʃ

 

1個減らして納品しようかと思ったけど、もし2個ずつ使うとしたら奇数で収めるのはどうかと・・・

 

ボク「真鍮の材料あるん?(^。^)」

 

社長「ちょっと見てくるわ」

 

と・・・

 

少し待ってると、

 

あったわ!(°▽°)

 

と社長が

 

ボクは見た感じ色が少し違うかな?と思ったけど、変色してるかも?と思い、ブロックに削ってもらう事に・・・

 

削っても、やはり少し色が違う・・・

 

それでも自分の機械にかけてみる・・・

 

 

シャリシャリシャリシャリ!と言う音が!( ゚д゚)

 

削る音がまるで違うやん!(≧∀≦)

 

明らかに硬い感じですな・・・

 

f:id:daycom569:20210401210532j:image

やっぱり色が・・・

 

f:id:daycom569:20210401210605j:image

違う!( ゚д゚)

 

右が支給材で、左が用意した材料です

 

バリの出かたからすると、支給材は銅の比率が高いように思います(^^)

 

粘いバリなので取りにくいよね(^^;;

 

でもこの用意した材料では納品は無理だと思い、今度はボクが材料を探す・・・

 

そして似たようなのがあったので、

削ってみる・・・

 

f:id:daycom569:20210401211034j:image

色はイイんじゃね?(°▽°)

 

f:id:daycom569:20210401211155j:image

これならバレないんじゃね?(笑)

 

いや、完全に大丈夫だと思います!

(^-^)v

 

ああ、助かって良かった(^◇^;)

 

ねえ、社長?

 

は、はい・・・

(ToT)

 

まあ泣くなって!(^。^)

 

失敗してもね、

 

やらかしちまった!って、笑っときゃイイのよ(笑)

 

難しい事をお願いしたボクが悪かったです!ハイ!(^◇^;)