Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

安全安心

 

f:id:daycom569:20210612220829j:image

前に作った吊り治具ですが、

今度の加工に合わせて改造したいと思います(^。^)

 

f:id:daycom569:20210612221008j:image

今日は社長がお休みなので、

材料の準備から加工、組み立てまで一人でやります(^◇^;)

 

f:id:daycom569:20210612221144j:image

ハイ、改造パーツが出来ました(^^)

 

f:id:daycom569:20210612221237j:image

M20のタップを立てました(^^)

 

f:id:daycom569:20210612221326j:image

ここに吊りボルトを(^。^)

 

f:id:daycom569:20210612221412j:image

この4つの穴が開いてるプレートは、

高さを変えれるようになっています(^^)

 

f:id:daycom569:20210612221546j:image

組み立てたら、こんな感じです

 

f:id:daycom569:20210612221615j:image

長いボルトに変えれば、この大きなプレートも吊れます(^。^)

 

で、普通は磁石で吊るのに何でこんなモノを作ったの?(^◇^;)

 

と思う方に説明すると、

 

ボクは磁石を信用していないからです!

(≧∀≦)

 

アイツは急にヤル気が無くなり落とすから!(≧∀≦)

 

やはり、やる限りは、

 

安全安心でないと!

(°▽°)

 

慎重過ぎるぐらいで丁度イイ!(^^)v

 

(66.2kg 13.0%)