Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

2022-07-20から1日間の記事一覧

トミカ続き

ここからの続き(^。^)剥離剤を買ってくるのが面倒だったので、ラッカーシンナーにドブ漬け(笑)モコモコ剥がれてきた!(°▽°)そして、ハダカ!(笑)いやいや!このハダカにするの、社長と二人掛かりよ!(笑)(何やっとんねん!(≧∀≦))

深さ

コレ!ダイヤルデプスゲージと言う測定具で、深さを測る工具です(^。^)このモデルは、20ミリまでの深さを測る事が出来ます(^。^)職業柄、ミリで言いますが、普通なら2センチでしょうね(笑)平面に置いてゼロを合わせますそして、次の部品を参考に測り方を説明…

ラブコール

今日は、Shigezoさんからのラブコール、嬉しかったです(*^o^*)心配してくれて、ありがとうございます(^人^)最近、やっと 仕事場で1日過ごせるようになって来ました(^。^)退院後の 1、2週間は、微熱も続いていたので、どうなる事かと思っていたけど、徐々に…

完成&納品

切った後の続きです(^。^)M8のネジを3ヶ所立てて、治具にセットして仕上げ加工(^。^)こんな感じで仕上りました(^^)そこから、横にM6のネジを立てるのですが、あまりにもテキトーじゃダメなので、45度傾けた時に、角が中心に来るように治具を設計そしてM6のネジ…

お仕事

昨日は、材料を引き取りに万勝寺へ(^。^)雨がマシな時に行けて良かったです(^◇^;)お仕事を頂けて、有り難や〜!(>人<;)有り難や〜!(>人<;)する事がある幸せ(笑)