Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

完成&納品


切った後の続きです(^。^)


M8のネジを3ヶ所立てて、

治具にセットして仕上げ加工(^。^)


こんな感じで仕上りました(^^)


そこから、横にM6のネジを立てるのですが、あまりにもテキトーじゃダメなので、


45度傾けた時に、角が中心に来るように治具を設計


そしてM6のネジ穴加工を手動で回す

(笑)


そして完成した品物がコレ↑(^。^)


この2つが重なると、


こんな感じです(^。^)


なかなか上手く重なりました(^^)


で、どのように使われるかと言いますと、


このように使われます(^。^)


と言っても分かりにくいね(^◇^;)


では、クイズ!


どちらが鉄で、どちらがステンレスでしょうか?(^。^)


正解者の方は、


ボクのガラクタをプレゼントします!

(笑)



って、


そんなゴミいるか!!!

((((;゚Д゚)))))))


で、無事に納品!(^。^)


と思ってたら・・・


すでにシリンダーが壊れてた!

((((;゚Д゚)))))))


押さえる為に作ったのに、

押さえる前に壊れるとは・・・


でも想定内かな?(笑)


(修理しても、その押さえを付けるみたいなので良かった(^◇^;))