Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

今日の お料理

f:id:daycom569:20210301183112j:image

今日の お料理は、この支給材を使って、左右対称の削り出しをして行きたいと思います(^。^)

 

f:id:daycom569:20210301183255j:image

2つの方向から削り出しをしました

(^^)

 

f:id:daycom569:20210301183353j:image

もちろん反対のモノを作らないといけませんので、大変◯ゲますよね?(^◇^;)

 

f:id:daycom569:20210301183531j:image

そこからコンターマシンで切断して行きます

 

f:id:daycom569:20210301183613j:image

1つの塊をカット!

 

f:id:daycom569:20210301183657j:image

さらにカットしていき、こんな形状にしてから、フライスで仕上げます(^。^)

 

f:id:daycom569:20210301183834j:image

明日は治具を作って、先端を30度に削れば完成です(^^)

 

って・・・

 

こりゃ、意外と大変だわ!(≧∀≦)

 

左右対称と言う事は、一個ずつの加工とほぼ同じですね(^◇^;)

 

贅沢だと思われるかも知れませんが、

単品加工ばかりでは続けて行けないし、神経が持たない・・・