Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

用語


SDGsや、サステナブルとか普通にテレビやCMで言ってますけど、


お年寄りには宇宙人の言葉にしか聞こえてないですから!(≧∀≦)


何やったら、それすらも聞こえてないですから!((((;゚Д゚)))))))


ボクたちも含め、ますますの高齢化社会


もっと分かりやすい言葉で伝えて欲しいと思います(^。^)


言葉では持続可能な社会を目指すとは言っているものの、現実的には、みんなが理解し、その気持ちを持って行動しないと変わって行くのは難しいんじゃないかな?とボクは思うんですけど

(^◇^;)


まあ、そこら辺にゴミを捨ててるような社会じゃあ、まだまだ程遠い話かと・・・