Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

アスパラ



「 ちょっと!アスパラのバター炒め作ってくれない?」


へっ?


そんなん作った事ないけど・・・


「 そんなんな、アスパラ斜めに切って、バター多めで塩コショウして2分ほど炒めるだけやん!(笑)」


笑い事ちゃうけど・・・


と、ふてくされてスタート


「茎の部分を2センチほど落として、5センチぐらいの所まで薄く皮をむくねんで」


ハイハイ、邪魔くせ・・・


で、斜め切りは どのくらいの大きさに切るん?


「 そんなんテキトーでエエねん!一本で5等分ぐらいにして、穂先はバラバラにしたらアカンで!」


って、まな板を使わんと、どうやって切れっちゅーねん!(≧∀≦)


案の定 上手く行かへんし・・


でも とりあえず炒める・・・


「炒める時間 セットしたん?」


いや、してない・・・


「炒め過ぎたらフニャフニャになるし、ちゃんと味見してよ!」


ハイハイ・・・


と・・・



う、



美味いやん!!!!

((((;゚Д゚)))))))


で、お味はどうでしょうか?(^◇^;)


「 そりゃあアスパラが良いから美味しいよ!でも ちょっとバターが少ないかな?味もちょっと濃いかも?」


汗・・・


「ビール飲む?ちょっと入れたろか?」


ハ、ハイ・・・いただくわ



って、


コレもまた美味い!

((((;゚Д゚)))))))


アスパラとビールは最高や!(笑)


と、こんな風にして、


ボクのレパートリーが増えて行く

(笑)


って、


キビシ〜!!!!(≧∀≦)