Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

サボタージュ

f:id:daycom569:20200728225024j:image

 

「サボる」の語源が、フランス語の

サボタージュ」らしいですね(^。^)

 

ボクは50歳にして初めて知りました!

(≧∀≦)

 

恥ずかしい〜!!!(//∇//)

 

 

例えば、目の前の仕事をこなしている時に、手を抜くか抜かないかを迷う事ってありませんか?(^。^)

 

これはやったほうが完璧だけど、やらなくても多分、大丈夫だろう・・

というシチュエーションがあるとしましょう(^^)

 

ボクは、そう迷った時は必ず前者の

「やるほう」にしています(^。^)

 

その理由は、あとで絶対に気になるからです(^◇^;)

 

それと、手を抜くのは簡単だからです(笑)

 

最初に難しい事をやっておけば、

その次は簡単になると言う事!(^。^)

 

だから、しんどくても手を抜かないでします(^◇^;)

 

 

まあ「自己満足じゃね?」

 

と言われたそれまでですが、

 

「自己満足も大事じゃね?」

 

って事で!(^-^)v

 

 

さあ、あなたならどっちですか?(^^)

 

 

(そんなんどうでもいい派ですか?)