Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

めんどくさい

人は、めんどくさい事が嫌いです

 

ちょっとした事でも めんどくさい

 

大した事ではないのに めんどくさい

 

説明書?めんどくさい

 

ゴミの分別?めんどくさい

 

自分の顔?めんどくさい(笑)

 

と、言うと切りがないですが、

この「めんどくさい」が割と重要だとボクは思っています

 

正確に言うと、めんどくさい事をするか、しないかの選択です

 

人はそのような状況になったとき、

たいがいが楽なほうを選ぶ・・・

 

でも、もし「めんどくさい」ほうを選ぶと、経験や技術と言った勉強になるとボクは思います

 

確かに世の中はめんどくさい事で溢れています

 

でも、その「めんどくさい」を一つ一つクリアしていく事が、自分の成長に繋がっていると信じています

 

 

と言いつつも・・・

 

 

 

一個だけの仕事、

超めんどくせー!

(≧∀≦)

 

 

成長してない・・・ぴえん