Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

今日の仕事


あらやだ、てっぺんまで薄くなってきちゃったわ!(^◇^;)


お金があったら何でも出来る!(≧∀≦)


のに・・・(笑)


f:id:daycom569:20211004210451j:plain

平面研磨の面をキズを付けたくないので、養生します(^。^)


f:id:daycom569:20211004210647j:plain

そして、この真ん中を切ります(^。^)


f:id:daycom569:20211004210808j:plain

切った後はこんな感じです(^。^)


f:id:daycom569:20211004210928j:plain

そして、いよいよ鋳物の加工に掛かる


まずは、30ミリのドリルで貫通穴を開けて・・・


f:id:daycom569:20211004211130j:plain

それだけで、このキリコ!(°▽°)


f:id:daycom569:20211004211251j:plain

続けて、39ミリのエンドミルで両側から座グリ穴を開けて、そこから30ミリのラフィングで66.5ミリの荒穴まで両側から拡大して行きます(^。^)


f:id:daycom569:20211004211633j:plain

こんな感じです(^。^)


f:id:daycom569:20211004211735j:plain

100ミリを貫通させました(^^)


f:id:daycom569:20211004211846j:plain

そこから6面を修正加工して、精度を高めて行き、明日の加工に続く・・・


しかし、大きい穴は大変だわ!(≧∀≦)