Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

抜けた


f:id:daycom569:20211009083638j:plain

忙しかった仕事が終わって、今はホッとしています(^。^)


急にチカラが抜けたようになって、少しダルい感じです


これが燃え尽き症候群かな?(笑)


f:id:daycom569:20211009083715j:plain

次の仕事には掛かりましたけど、

5個だけだったので、1日で終了!

(≧∀≦)


でも時間があったので、加工のやり方を改造!


プログラムと工具の選定も少し変え、もう少し安定した穴の寸法が出せるようにしました(^。^)


ボクは飽き性なので、ここら辺も すぐに変えたりします(^^)


f:id:daycom569:20211009084319j:plain

今回の一連の部品ですが、数量で言えば117個と少なく思うでしょ?(^。^)


しかし、一個の部品に対して、色んな方向から加工があったり、ベアリングが入るボーリング穴加工や、ピンが入るリーマ穴、さらに平面研磨で仕上げたりと、一つ一つが手間の掛かる部品でした(^◇^;)


でも、今回は割と淡々と加工して行く事が出来て、後から思うと、こんなの良く出来たなと感じます(笑)


後になってそう思うと言う事は、目の前の加工に集中出来ていたんだなと・・・


その時は、アタマをパンパンにして、後で忘れちゃう!みたいな?(笑)


次は どんなカタチの図面が来るのか分かりませんが、出来そうなものは全部やろうと思います(^。^)


と、その前に、


帯状疱疹のワクチンも打たなアカンのちゃう?( ゚д゚)


いや、その前に、


14日のワクチンで撃沈ちゃう?(笑)