Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

来月も

どちらも古いパソコンですが、 快適になりました(^。^) 来月もヤフオク事業部を頑張ります! (^^)v と言いつつも・・・ 売るネタが無い! (≧∀≦) 何でも売るのみ!(^^)v

皮むき

今日は2人で電線の皮むきします(^。^) 適当な長さに切断 まずコイツをむいて 中のコイツもむく 2人で丸一日掛かって・・・ 4キロしかなかった! ((((;゚Д゚))))))) 時給いくらですか?(笑) 何から何まで処分だ!(≧∀≦)

し過ぎない

ロプロスから色んなモノを持って帰って来た時に入ってた引き出し(^。^) とりあえず全部掃除します(^。^) 油の汚れは全て取りましたが、ビンテージ感を出すために、サビはそのまま残しました(^^) 底にはダンボールを敷きました(^。^) キレイにし過ぎないって・・…

チラシ

懐かしいチラシが出てきた(^。^) 最初は、ディー・サインハウスだったのね(^◇^;) そこから、ブラッシュに変わり、 ディーブラッシュになったのね(^。^) しかし・・・ 若い頃のほうが、 上手いんじゃね? ((((;゚Д゚)))))))

教習所

運転が苦手で嫌でしたね(^◇^;) お母ちゃん、苦労かけるわね (>人<;)

斎藤商会

京都に斎藤商会というクルマの修理屋さんがあるんですが、その人がYouTubeもやっていて、とにかく・・・ スゴ腕なんですよ! (°▽°) やはり、このぐらいのスゴ腕でないと個人ではやって行けないなと思いましたね(^◇^;) 何をやっても中途半端なレベルのボクで…

ヴェゼル

新型ヴェゼル ボクはホンダ党なので、 イイと思います(^。^) ハリアーとマツダの色々を足したクルマだと酷評されていますが、それはおかしいと思いますよ(^。^) トヨタのほうが、すぐパクるし、ストリームを模倣して作ったウィッシュ、フリードを模倣したシエ…

XV

スバルXV イイですね〜(^。^) スバルのインパネって、カッコよくないですか?(^^) 4駆ってのもイイです!(^o^) まあ、イイですね〜と言いながら、 買えませんけどね(≧∀≦)

在庫

注文も聞いてないのに作っています (^。^) 無意味ですよね?(笑) でも新しい機械の練習になるし、 キレイに加工が出来るので(^^) どうでしょ?(^。^) 2個失敗した(^◇^;)

FIRE

この前、たけしの番組で紹介されてました。 夫婦で年収1000万あり、その内の800万を投資に回して、6年でFIREを達成すると・・・ 早期リタイアしてお金に縛られない生き方をする・・・ テレビであおったら、また真似して損する人が増えるのに・・・ 結局は海…

感じる

揚げ物を食べたあくる日の顔は、 ベタ付きが多く感じ、 寝不足が続いている時の顔は、 目の充血と皮膚のボコ付きがあると感じ、 爪の柔らかさと髪の毛の柔らかさは、 比例しているんじゃないかと感じ、 コーヒーを飲んだ時の、おしっこがコーヒーの匂いがす…

第1回エレキ掃除

ヤマハのエレキを掃除しよう!(^o^) 自作のネック受けに乗せてスタート! まずはペグから行きますか(^。^) 外して、油さして、ワックスで磨いて もちろん全部(笑) ヘッドも全てワックスで磨いて 再び装着!(^o^) 少しキレイになったんじゃね?(^。^) さて次…

今日のランチ

今日のランチはコレ↑ ホンマに太った(^◇^;) いただきマンモス!(^人^) (約400kcalです)

17日間

17日間の緊急事態宣言・・・ これでは・・・ 100%無理かもね! (≧∀≦) 菅ちゃん、ヤバい目つきや! ((((;゚Д゚))))))) 吉村さんも、ヤバいんじゃね? (^◇^;)

60円

今日は久しぶりに大工屋たけしくんからTEL 大工屋たけしくん「いま仕事帰りで、前を通るから、久しぶりにDayちゃんの顔を見に寄ろうかなと(^。^)」 ボク「そう?大きい顔を見に来てくれるん?(^。^)」 大工屋たけしくん「いや〜(笑)」 と、超久しぶりに、た…

修理博士

緊急事態宣言て、そんなに頻繁に使うものなんですか?(^◇^;) 緊急の事態の宣言ですよ!( ゚д゚) お爺ちゃんたち分かってる?(笑) そんな事よりも、 パソコンのCPUを冷却するファンが壊れていたのに、そのまま使っていました(^◇^;) 全ての動きが、壊れている…

お呼び

今日はロプロスに呼ばれたんで、 久しぶりに鳥の町にGO!(^o^) 機械もらって来た!(°▽°) コレね、洗濯機で言う脱水機みたいなもので、切り粉の油を切る脱油機と言います(^^) このレバーを解除し フタを開ける さらに、このスプリングで押さえているフタを開…

送料

今朝も一発目から発送!(笑) ゆうパックの送料込みで出品しているから、もうかれこれ11000円ほど郵便局に払ってますね(^◇^;) 10日間ほど血圧上げて頑張ったので、ちょっと休憩しますかね(^。^)

シングルCD

スピッツ 優くん スピッツ ウルフルズ 優くん ジャケ買いしちゃいました(笑)

真面目

今日は真面目なダンボールで発送! (^。^) ゆうパック純正60サイズの箱が、たまたまあったので、漫画の本を入れて送りました(^^) 儲けはほとんど無いけどね(笑)

友達と

昨日は友達と久しぶりの長電話(^^) コロナ禍で、なかなか会えないので、 そんな時は長電話に限りますよね〜 (^。^) 気付けば12時過ぎで、 2時間半も経ってた!(°▽°) あっという間だっけどね(^。^) まあ会ってるような感じで話せるので、 コロナ禍の長電話は最…

交換の効果

セイジ君から連絡を頂いたので、 タイヤを引き取りに行ったら、スタッドレスと交換してくれた!(°▽°) めちゃくちゃ あざす!(>人<;) そしてバモコは乗り心地が良くなり、静かになりました(^o^) が・・・ ダサっ!( ゚д゚) ボディーと同色って、ダサっ! ((((…

登録

いよいよメルカリ!(笑) 今からかい! (≧∀≦)

12or13

今回のバモコのタイヤは悩みましたね (^◇^;) 元々は、145R12の商用タイヤなんですが、純正の13インチのアルミを持っていたので、今回は、155/70/13のサイズを買いました(^。^) チャイナやったけどね(笑) まあ乗用タイヤの13のほうが、乗り味がマイルドでス…

お願い

天国の おじいちゃんとおばあちゃん お願いがあります(^.^) 何とか助けてもらえませんか? (^人^) えっ?(°▽°) 無理?(^◇^;) ボクは宗教さんにハマる事はないけど、 八百屋のじいちゃんならどう言うかな? とか、八百屋のばあちゃんは優しかったな〜とか、…

この1週間

この1週間で8個ほど発送しましたね (^。^) 今日もダンボールを改造してから送りましたけど、この 2個で送料が3400円も掛かりましたね(^◇^;) このパソコンなんてね、送料込みで2000円で売ってしまったから笑うよ (^。^) 送料が1470円で、まだヤフーに8パーの消…

2週間

スルコトナキと言ってから、 今週末で2週間になりますね(^。^) 昨日は一日中 工場の2階部を片付け&掃除してました(^^) コレクション癖がヒドいので、要らないモノが山盛りさんです(笑) 夕方にメールで仕事依頼の図面が届いていたけど、材料が入るまではヤフ…

507&591

なんで兵庫が507人なのに、 東京が591人なんですか?(^◇^;) ならば兵庫が、もう少しで大都会になれるって事ちゃうん?(°▽°) ヤッター!!!*\(^o^)/* って、 んなわけねーだろ! ((((;゚Д゚))))))) あらやだわ、◯池さん (^。^) 自分ばっかり綺麗でいたいと思っ…

ジムニー1300シエラ

JB31のジムニーシエラ このモデルも、なかなかカッコ良かったけど、あんまり売れてない気がする (^◇^;) 軽のほうのJA11が売れていた時代なんで、仕方ないかな(^。^) ボクはシエラのメッキホイールを、 SJ30のジムニーに履かせてました(^^)

カルタスワゴン

バリ イケメンの長瀬くん!(°▽°) ナガセ!カルタスワゴン(笑) こんなダサいクルマのCMに出ていた長瀬くんがスゲーわ!(笑)