Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

マシ&マジ?

 

 昨日、地元の会社に面接に行ったんですよ(^。^)

 

内職の!(^o^)/

 

f:id:daycom569:20210305083338j:image

会社に着いたらね、玄関前にGT-Rが斜めに止めてあったんですよね〜(^^)

 

きっとドラ息子!(≧∀≦)

 

受け付けを済ませて、担当者さんを待つ事10分

 

ボクを見るなり言葉に詰まってました(笑)

 

だってね、いつものあのカッコですから、初心者には厳しいみたいです(^◇^;)

 

鉄工所をしている事をお伝えしてから行ったんですが、担当者さんが「全く素人さんに一から教えるよりは、鉄を触った事がある方のほうがマシかと」と・・

 

そりゃマシだわ(笑)

 

そして山積みの台湾製の段ボールの倉庫を抜けて工場へ・・

 

現場の担当者さんを紹介され作業を見せてもらったのですが、なかなかの微調整が必要な作業で、ハンマーで叩いたり、ヤスリ掛けたり、ゲージで検査したり、一個するのに5項目ほど作業しなくてはなりませんでした

 

作業内容は瞬時に理解しましたけど・・・

 

コレで・・・

 

20円はヤバイ!

((((;゚Д゚)))))))

 

もはや内職と言うより、職人技がいる職業だわ!(≧∀≦)

 

これを内職と言う企業・・・

 

あんな立派な事務所がある工場なのに、中は油ギトギトのシーラカンスな工場と言う・・・

 

人もほとんどいないと言う・・・

 

いや〜行ってみないと分からないもんですね〜

 

ボクならGT-R乗る前に、工場をキレイにするけどね(^。^)

 

それと、

 

自分とこで製造するけどね!(笑)

 

ほとんど海外で作って、仕上げだけして日本製って言ってないでしょうね?

 

堂々と◯ムライて、あなた・・・

 

そんな魂ないやん!

(≧∀≦)

 

 

一体どうなってんのよ?(^。^)

 

これで地場産が儲かるってね、

世の中 理不尽だわね(笑)

 

(同業者の鉄工所を見せてもらった時の衝撃の方が凄い!)