Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

愛知の鉄工所


いくら寝ても疲れが取れない


と言うか、良質な睡眠が出来ていないので、寝なくても一緒か?(笑)



愛知県の鉄工所が、コロナ禍で仕事が4割減り、その時にプロゴルファーと開発したのがステンレス削り出しパターだそうです。


試作を繰り返す事 50本!


ようやく使用用具の規定のOKが出て、

昨年から海外のショップや、ウェブでの販売もされているそうです


その鉄工所の社長がおっしゃってました


「 無名のプロゴルファーと無名の鉄工所が作ったパターなので売れていません。」


ボクは、やはりネームバリューだなと感じましたが、記事を見ると、


大型機械を一日中動かして、

パターのヘッドが一個だけ???

((((;゚Д゚)))))))


しかも価格が一本40万???

((((;゚Д゚)))))))



そ、


そりゃ売れないわ!(≧∀≦)


ボクが25年前に作っていたパターなんて、加工賃が一本2500円ぐらいでしたからね(^◇^;)


それは、鍛造で、だいたいのカタチになっている材料からの削り出しでしたけど、無垢の材料からでも5000円ぐらいで加工した時もありました(^。^)



ボクは思った


40万もするパターより、


バスコンロのほうがイイかも?と

(笑)


あの参考価格は、めちゃくちゃだとは思うけど、10個作るなら3割安く作れるとか、100個なら、もっと安く作れる・・・



いや、安くして売れても困る!


この規模では、限界LOVERS

ショーヤですから!!!(≧∀≦)



今でも、寺田さんの太ももは健在!(°▽°)