Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

後継者

f:id:daycom569:20210217231421j:image

 

よく人に言われるんです

 

「息子と一緒にやったらエエんちゃうん?(^。^)」と・・・

 

そりゃ普通の考えとしては正解!(^^)

 

ボクもね、安定した仕事があればやって欲しいですよ(笑)

 

例えば自社製品が安定して売れているとかね(^^)

 

昔は安くても、そんな仕事があって、

数がある単調な仕事と、色んな単品モノの仕事で何とかやって来れました

 

しかし10年ぐらい前に、数がある仕事が無くなり、種類の多い単品モノばかりになってしまいました

 

単品の部品作りって、みんながみんな出来る事じゃないんですよ(^。^)

 

これは、エラソーに言っている訳ではなく、一個の部品を最後まで仕上げるって、本当に難しい事なんです

 

気を抜けない事ばかりで、普通なら神経が持たない

 

そんな仕事を子供に継がせれますか?

(^◇^;)

 

色んな仕事が入って来ても、それを作るマニュアルなんて無いんですから

 

図面を見て、頭の中で完成品が描け、工程、使用工具の選定、段取り、プログラム、仕上げのバリ取り、納品と言った事を全てやり遂げる気力が必要・・・

 

仕事を受けて、途中でやめたなんて出来ません!(≧∀≦)

 

何が何でもやり遂げるしかないのです

(^^)v

 

ボクはそう思って、いつも受けています

(^。^)

 

 

やっぱり思います

 

順調に後継ぎをしてくれる会社の息子さんて

 

ドラじゃね?(笑)

 

なんなら、

 

ドラえもんじゃね?

(*≧∀≦*)

 

 

うらやましい!!(≧∀≦)

 

 

(ボクのツイッター的ブログは、どうでしょうか?(^◇^;))