Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

高さ違い

 

f:id:daycom569:20210612120933j:image

加工内容は同じだけど、品物の長さが違う時があります(^。^)

 

微妙に邪魔くさいと思いません?(^◇^;)

 

f:id:daycom569:20210612121153j:image

この品物の高さは、右側180ミリで左側は130ミリで、50ミリの差があります。

 

で、同じようにタップを立てるんですが、そんな時は、こうするんです(^。^)

 

f:id:daycom569:20210612121232j:image

上が長いほうの座標で、下が短いほうの座標ですが、その短いほうのZ軸の座標にマイナス50と入力すれば、それだけ下がった位置から加工しますよ〜って(笑)

 

f:id:daycom569:20210612121901j:image

ただ注意しなければならないのは、

すぐに戻しておくことが大事で

 

f:id:daycom569:20210612121919j:image

高さが同じ加工に戻した時に、片方がマイナス50のままだと、ドリルが50ミリ突き刺さって、折れて終わりという!Σ(゚д゚lll)

 

という、良く分からない内容でお届けしました(^^)

 

マニアックな話が大好きなコトブキくんなら理解可能かと(笑)

 

ちなみに座標値のG54は1個目の品物で、G55が2個目の品物と言う事です

 

最大で同時に6個までの座標が取れます