Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

勤労


今日は勤労感謝の日でしたね(^。^)


今日も勤労に感謝して仕事していました(^人^)


色んな箇所に障害が出てきてますが、生きて行く限り、何とか頑張ろうと思います(^◇^;)


f:id:daycom569:20211123233733j:plain

長さ305ミリの縦方向に穴加工


f:id:daycom569:20211123233851j:plain

前にスケッチしていたワークストッパーを6個


そして、20個の注文を聞いている部品を、社長に材料をお願いしていました(^。^)


加工しながら、なんか多いなと思っていたら、


f:id:daycom569:20211123234307j:plain

60個もあった!( ゚д゚)


よく60個も全面削って作ったわね!

((((;゚Д゚)))))))


ホンマ、社長は 同じモノばかり作らせたら止まらんよね?(笑)


本来なら、レーザー加工屋さんで形状とコバン穴を加工してもらうので、うちはタップを立てて終わりの部品ですが・・・


f:id:daycom569:20211123235519j:plain

コレはレーザー加工後タップ立て


f:id:daycom569:20211123235649j:plain

コレは全面を削った材料から、マシニングでコバン穴とタップ立て


まあ社長が暇だったから作ったと言ってるんで、それでイイです(^。^)



しかし、同じカタチの部品でもクオリティが違い過ぎる!( ゚д゚)


どうせ埋まってしまう部品なのに!

(≧∀≦)